id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

南森町放浪記② ~ 子羊料理 羊小屋 ~



なんだか久々に
ジンギスカンが食べとうなってね


放出のジンギスカン屋を
あたってみたら・・・・

この電話は現在使われておりません


・・・・・( ̄ー ̄


明らかやってないよね



そうなると振替の店を探さねばならぬ。


有名な所では

十三 つる居



ここもいずれは訪問予定ではあるが
今回はパス


探してみると・・・




子羊料理 羊小屋




南森町と天満橋の間にあるお店(^^)



ここは何度か通ったことあるのよね~

そのときにジンギスカンて珍しいと思うてた^^;


今回、初訪問♪


先に今回のゲストが着いてたw




鉄板






ドリンクメニュー



ジンギスカンメニュー






一品メニュー


メニューはいたってシンプル




付だし


マカロニサラダ





生ビール

ジョッキがドワーフタイプ(* ̄m ̄)プッ






鉄板に油をぬりぬりして準備完了





ジンギスカンセット

野菜がほぼもやし


もうちょっとポーション欲しいな

玉ねぎないやん。

ジンギスカンには必須やで~~





ショルダー

厚めのカットがうれしい


コストコで買うと切落とし
みたいなのしか買わないから
このカットはいいよね♪





大根サラダハーフ



桂剥きされた大根は
繊細な食感でおいちい

この量ならハーフじゃなても
良かったかな^^;






ジンギスカン開始


ここの方式はちょいと変わってる^^;


真ん中の鉄板で肉を焼くが、
周りにはお濠のように
水がはってあって
そこに野菜を入れて煮るようになってる。


求めてたのとは違うな(* ̄m ̄)プッ


でも美味しい~~~

タレが少し薄目だけど(笑)
(↑ケチはつける)


ラムの臭みは一切なくて
函館で食べた肉に近い。

旨いわww






ショルダー 一人前


肉を追加


そない食べれないお年頃


この日、ゲストの体調がイマイチでね~

前日まで熱出てたらしい^^;






〆の麺


ジンギスカンだよね?(* ̄m ̄)プッ







こんな風になりますねん^^;


タレにつけて頂きました。

美味しかった♪

もっと肉と野菜を投入してたら
もっと美味しいかな?


お料理全体にもう少し
ポーション欲しいかな~~

ま~イメージとの相違もあるけど(笑)


次はつる居に行ってみなければね(^_-)-☆





スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

こんにちは~

野菜を煮るジンギスカン・・・・って邪道じゃないですか。
やっぱり、野菜と一緒に食べたいジンギスカン。
焼肉と鍋の両方を重ね持つなのかな・・・微妙です。

ちなみに、昭和ゴールデンの看板娘・あゆちゃんが、12月末を持って卒業します~
来年からは、正社員で働くそうです。
フリーターでしたからね。
以上、業務報告でした。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.12/21 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

なんだかイメージが違いましたね^^;
野菜も焼きたかった・・・

あゆちゃん、就職決まって良かったね~
でも、看板娘が去るのはさびしいな。
12月末までに・・・行けそうもない(T_T)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.12/22 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ