id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京阪本線はしご酒① ~ 千林 いどや ~

天満でひとり呑みをしようか迷ってた頃。

とある方からラインが飛んできた。

ローカル駅のツアーに参加しない?

おお~、いいね~(^^)

即座に参加決定(笑)
待ち合わせたお相手は・・・
のりぴーさん(*^m^*)

なんでも、予定が早く終わったらしく
梅田で思案していたワタクシと
合流と相成りました(^^)


並んで向かうは・・・・

千林駅


ここで降りたのはもう十数年ぶり。
幼き頃は良く来てたけど(^^)





こんな通りがあったのか(・.・;)


ココをずんずん進んで行くと・・・


いどや


う~んDEEPだ・・・



たぶんなのか?(笑)




大びん360円は安い




駄菓子屋価格?(◎-◎;)!!


ドリンクメニュー




大びんはアサヒ



かんぱ~い♪



お、茶わん蒸しがある(^^)

って、市販品やろね(笑)

チャプチェがないのが残念だなぁ・・・




魚肉ソーセージ 50円


50円て・・・(笑)





牛肉のたたき

至ってふつうなたたき。
でも好きなんだ(*′艸`)

これってアテの中でも上位なお品だからね


山芋キムチ 180円

美味しい
若干、塩が効いてるけど^^;

ここのオニイさんがあちらの方だそうで
なら美味しいかと頼んでみた。




熱燗

大関だったかな。
とっても美味しい


あ、ぶれっぶれ

メニューも豊富そうで
全体的に安い。
韓国料理系のアテが揃ってるって
個人的には好み(*′艸`)
西成とはまた違うDEEPさ(^^)

まだまだ発掘できそうなエリアです♪

さ、次へ行きまひょ(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title 

おっ!
まさに、おとなの駄菓子屋!
わくわくするアラ還おやぢでございます!
それにしてもアサヒ¥360は、ありがたい~
硬派の2人・・m(__)m
次は、どっちだ?
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.04/15 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

名張さん

大人駄菓子屋は酒も呑めるww
酒も安いし、アテも安い。
軟派な二人のローカル線は続く(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/16 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ