和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

おでんの名店へ。 ~ 花くじら 本店 ~



雨がきつくなってきたけど
この日のメインのお店へ急ぐ。




花くじら 本店




雨だと待ちも少ないかと
打算してたが・・・・・


2組待ちでした(-_-)

つーか、仁のマスターと
話し込んでて、
口開けに遅れたwww




2組なら待ってもいいかと
ココロを決める。

並んでたら・・・

隣は 讃く やったのか


ここで朝うどんを食べてみたい・・・・
(↑絶対無理)





お持ち帰りもある。


そうそう、マスターが言うてたな(^^)

待ちたくない人はタッパ持参で
テイクアウトするてね(^_-)


待ってるのはいいが・・・

雨で足袋が濡れてきた
(↑泣きそう)


もう、テイクアウトでもいいかと
思い始めたころに案内された。


あれ以上待ってたら
ココロが折れたな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






店内観察


でもまんちくりんやから
おいそれと撮れなかったわ




この鍋ひとつで廻してる。


すごいな~~




ビニシー際の席があてがわれた(^^)




はなくじら

お品書き


ここのお品書きは
価格が書いてない。


ので、加工いたしました






ドリンクメニュー


こっちは明朗会計





カウンターが空いたので移動♪


熱燗まってたらこのカップがやって来た



熱燗 二合


でっかいチロリやな~(笑)


このカップはまついと同じやね。


酒がまろやかになるってやつ?(聞くな)







大根 スジ



スジは2本セット。


大根もほっかほかでええわ。

美味しいね(^^)


しかし、なにか物足らないのはなぜ?





なにやら見慣れぬものが・・・・






ねぎ巾着 UFO 

はりはり巻き


頼んでみた(笑)








見慣れぬ物体は

はりはり巻き

水菜の束を薄いコロ?で巻いたもの。


オーダーしてから炊くので
けっこう時間がかかります^^;







UFO


これは我家のおでんにも必ず入れる

魚河岸揚げやね♪

これ、ワタクシ好きなの~~




ねぎ巾着

無類のねぎ好きにはたまりませんな~




カット図いるでな(* ̄m ̄)プッ


ダシ系にはネギは必須。


マイ塩セットを忘れたことを激しく後悔




菊菜


これは他人のを盗撮(笑)


頼もうと思うたけどやめた。


上品なお出汁ではあるけれど・・・・


ワタクシにはちょいと薄い

薄いと言うのか、炊きが浅いと言うか・・・・
どっちもなんやろね。

オーダーばんばん通るしな~。

もう少し煮込んだらもっと美味しいと思う。

名店の味にケチ付けれる
身分ではないけど、
酒のアテにしてはちょっと



素材の味しかせーへん。

一味でも持ってりゃ良かったけど
この日は忘れたし・・・


なのでこれ以上頼む気も失せちゃって・・・・





一時間ルール。


そして禁煙(^_-)






そしてテイクアウト(笑)


ちゃっかりお持ち帰りもゲット

この持ち帰った分を
煮込んでみたら美味しかった~


おでんは煮込みが大切やね(^_-)


それでもやっぱり薄味でしたね(笑)
(↑やっぱりケチつけるw)





福島に天神さんあるって知らなんだ。

詣らんけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



名店を堪能したけど
もう並んでまではいいかな^^;


せいぜいテイクアウトでいい。



さ~雨もキツなってきたし駅へ急そごう♪



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ