fc2ブログ
id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

でじゃぶ? ~ 祐星 裏なんば店 ~


裏なんばでまだ未制覇なお店


祐星 裏なんば店



ここもブクマが錆びつくほど
前々から目をつけてた




炭焼きの方のお店もあるけど初志貫徹






日本酒と魚が美味しいお店

ず~~と入りたかったんよね(^^)





メニューをザザっと(^^)










ドリンクメニュー






日本酒のお品書き


毎月変わるのかな?





まずは・・・・

店名を冠した酒を頼んだ




生ビールと祐星


( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ





鶏 肝刺し


絶対頼んでまわうわ~~





ねっとりと甘い肝刺しは絶品~~

ごま油と塩

このシンプルな食べ方って永遠(笑)


うまぁぁぁい(*≧∪≦)




名物 お造り箱


これも頼まなね~~

ブリ サワラ マグロ (推定)

どれも厚切り~~♪



インパクトのあるビジュアル(^^)


これって、二人前か?(聞くな)


食べごたえあるわ~


酒には刺身が合う。

美味いわ




純米酒 超辛口 寶劔

広島県呉市 宝剣酒造


こちらはゲストのお酒

おお!これは広島の酒だったのね(^^)
(↑後日調査)





特別純米 超辛口 かっぱ


山形県 米鶴酒造


これも美味しかった~♪

やっぱ辛口がええな






目の前の冷蔵庫には酒がいっぱい♪

どれ呑んでも美味しいやろな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そして、先ほどから
呑んでてど~もデジャブが・・・・



と、思ってたら・・・

天満と福島の

日本酒酒場 仁

と同じと思いついた


つーか、ここの会社が
独立支援されてて、仁のマスターは
それで福島にお店を出しはったはず。

だからノウハウが同じなん(^^)


伯楽星が扱えるのもそれでなんやね


飲食店は始めるより
続けるのが難しい。

ええお店は頑張って欲しけど
それには常連さんがないとね(^^)


ここも中々にええお店やわ。
今度は一軒目に来ようかな~♪



さて、今日もようけ呑んだ

そろそろ帰りましょ~~


本日はおみやなしでした
スポンサーサイト



Comment

 

なるほどね〜♪
となれば
酒と魚は間違いない!
ブクマしました…(^_^;)
口あけ狙いて行ったろ〜♪
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.12/05 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

ここもオススメですよ~(^^)
一度行ってみてください♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.12/05 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仁の独立支援素晴らしい。酒も料理もレベル高いのがわかりました。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.12/05 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そうなんですよ~
支援制度ええでしょ(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.12/05 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

裏なんばか~

ここも良さそうな店ですね。

どんどん悩んでおります。

キモ刺しも食べたいな・・・(苦笑)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.12/05 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

裏なんばもええですよ~
よりどりみどり♪
このお店は絶対キモ刺し!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.12/06 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ