和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

月曜日の夜は ~ 相合橋 正宗屋 ~



月曜日―。


週始まりでイヤきちな人もいてるけど
ワタクシには週末だったりする(^^)


そして、月曜にはお楽しみがある



相合橋 正宗屋



言わずと知れた三大大衆酒場のひとつ。
(↑個人的感想デス)




大びん390円というコスパのよさ


この日も大入り~~♪

いつもながらに満席(^^)

とりあえず奥に席を確保できた。





ホワイトボード

ん~本日も充実♪


Mちゃんに挨拶しつつ・・・





本日のゲストはまだ来ず・・・・

しかし、先に始める大酒呑み(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





茶碗蒸し

ゲスト待つ気なし(* ̄m ̄)プッ

だってね~~

ラスト2個

だったんだよ
(↑なぜかキレ気味)


そりゃ頼むやろ~~~

もちろん、この後すぐに
なくなったのは言うまでもない





ここの茶碗蒸しは美味しいのやで~








旨いわぁ~~~

ゲストに譲る気ナシ(笑)


独り占め(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




なんとなく見回す店内。


しかし、ここのカウンターの
イスの間隔は狭いからなぁ。


撮るんも一苦労





ゲストの登場

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ





五目巾着


愛しの巾着~~


月曜日のシアワセ


この前は食べ損ねたから
余計に愛しいわ(笑)




いろいろ入ってるのやで~~(*′艸`)


いや~やっぱり、、、

美味しい~



このダシがまためっさ美味い~~


初めて食べてゲストも大満足


冬は早く売り切れるから
ハードル高いねんけど価値はある!







カステラ

めっさ久し振りに頼んだ

つーのも、初めて食べたとき

蟹味噌が苦手という事を忘れてて・・・

ワタクシ的には合わなくて
それから2度と頼んだことない^^;




熱燗下さ~~い♪

これには熱燗が必須やろ~~(笑)



そう、その時はまだ酒派じゃなかったのだ。

熱燗、冷酒も呑める今、改めて実食

おおおお~~

旨い~~


やっぱ酒に合うわぁ(´∀`●)


ちょっと損してたな(笑)

ま、酒にシフトしてから
好みのもんも増えたしね(^_-)


二大名物

を頂いて満足×②

やっぱり巾着。。。LOVE

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



Comment

 

ここの巾着最高。いろんな味がミックスされ美味いですね。こんな店東京にほしいです。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.12/03 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ほんと、美味しいです~~(^^)
ハードル高くてもトライする価値アリ。
東京にはないのか~~
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.12/03 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/03 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ