id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新世界放浪記①  ~ おでん 深川 ~



ど~もハマってしまったらしい^^;



おでん 深川




ワタクシがギリで行ける
DEEP西成ゾーン

覗くとこの日はゲストが少ない(^^)


そしてまたまたラッキーにも座れた

キリン大びん掴んで着座





このおにぎりいいな。


食べへんけど(* ̄m ̄)プッ






この日は先日のように
忙しくなくてゆっくり(^^)


この前が異常やったのね。







おでん 鍋


いろいろ入ってて楽しいな♪





まずは・・・

大根 すじ2本 梅焼き






すじの美味しさが分かってるから
初めから2本頼んだ♪

先日、食べ損ねた梅焼きもね


はぁ~。

ここのすじ、
なんて美味しいのか・・・・


大根も今日はしゅんでて
旨いわぁ~(´∀`●)


酒が呑みたい(笑)


珍しく第2弾!




すじ  厚揚げ ひら天


あ、ちょっと見てくれ悪いな




調えました

こうして見るとやっぱり
盛り付けも大事なんやね~^^;


厚揚げ、美味しいわぁ

お隣に来られたご夫婦さん。

ここのおでん食べるのが夢やってんて。

いつ来ても閉まってて・・・

って、言うてはった。


そりゃいつ来ても閉まってるよな。

土日

しかやってないんやから(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





調子に乗ってテイクアウトしてみた


からしつける~~??


って言われたから
お願いしたら・・・




ザッツ大雑把

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




すじ6本  竹の子

巾着 じゃがいも かまぼこ

等々いろいろと16個ほど入れてもらった

一番小さいタッパ―でもそのくらい入る(^^)

お会計 3120円

タッパ―の代金込でね(^_-)-☆

でも呑んでる間にもゲストは来るけど
結構、お持ち帰りが多い。


これで家で一杯やりはるんやろね。

近所にあったらワタクシも
そうするわ~~~(^^)

近所のお惣菜屋さんも

おかず120円~

という、破格の値段(◎-◎;)!!

地域がらだろうけど

そんな安かったら、ワタクシも
もう料理しないかもね~(* ̄m ̄)プッ


本日も美味しゅうございました


Comment

 

西成方面徘徊してたのにこの店は見逃してましたわ。美味そうなおでんですね。次は必ず(^^)。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.11/23 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

キャプテンウルトラさん

ここは週末しかやってないし
分かりにくいとこなんですよ(^_^;)
でも美味しいですよー(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/23 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すでにリピ…
ボロ負け…
土日のみ営業は
ハードル高し…(^_^;)
ちなみに今夜のまりりん料理は
今季初おでん!
聞いてない?…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.11/23 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張タカさん

ハードルは高いですねぇ。
でも行く価値はありますよ(^^)
絶対スジにはまりますから~♪

シーズン初ですか。
熱燗と一緒にすると美味しいでしょう(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/24 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ