id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

おでん巡り? ~ のんきや ~




ここにも寄っとかなね♪



のんきや




ここはジャンジャンで一番
観光客が入りやすいお店(^^)





ドリンクメニュー






関東煮鍋とドテの鍋





ネタケース

小鉢もたくさん(^^)




大びん下さ~~~い♪


もちろん、キリンで



さて~~アテはっと。




わけぎぬた和え





ママの手作り♪

煮物系ばっかりだったから
酢みそが美味しい






ここにきて関東煮を食べない事はナイ


変わり種がいっぱいあるしね~

もやし

九条ネギ

レタス

オクラ


どれも変わってる~~(^^)


おでん鍋を覗いていると
何やら不思議なネタが・・・



ん?なんだあれは???




それちょ~だいてママに頼んだら・・・




白菜


白菜!
レタスも驚くけど白菜て


見た目はロールキャベツみたいややけどww


ほかにもしめじとか水菜とかもある。


どれもこのダシで炊いたら美味しいわ♪



ここで東京から来た女性2人組が入店。

アテを迷うてたから、
思わずおでんを食べるように勧めた^^;


だって~美味しいんやもん







いらん世話も焼いたし
白菜食べよ~~っと♪

実食!


くたくたになったほうをもらったんで
ダシがしゅんでて・・・

うまぁぁぁぁぁ


ダシが美味しいからどんなネタもOK!

関東煮のダシは万能やなぁ


レタスと九条ネギとしめじは
ほかのゲストが頼んでた。

それがまた美味しそうでね~

次回はレタス試そう♪


ママとよもやま話してたら
またも観光客が覗いてる。
人数聞いたら・・・

5人

5人て・・・・(-"-

立呑みやで・・・

しかも、まんちくりん。


仕方ないからお会計して場所譲った。


そしたら他のゲストも追随して
なんとか5名様の場所空けた。


みなええ人や(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ま、お店が繁盛するならええけどね(^^)

ママさんありがと~

また寄りま~す




Comment

NoTitle 

地元常連ならではの
なにわ人情物語
泣ける…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.11/15 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張タカさん

ほんまええ人ばかりでした。
儲からん客はさっさとどかなね(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/15 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このあたりの立ち飲みでは、ここが一番入りやすいですね。レタスも美味かったですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.11/15 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そう、入りやすいですよね~(^^)
ここの変わり種制覇したい(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/15 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/15 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日こちらでお会いできて嬉しかったです(o^^o)
想像以上の色っぽいお方でした!(^^)これからも楽しくブログ拝見させていただきます(o^^o)
  • posted by バリ子 
  • URL 
  • 2016.11/16 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

バリ子さん

そうでしたか。
何分、酔っ払いの記憶は曖昧で・・・(~_~;)

拙いブログですが
今後ともご愛読、宜しくお願いします(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/17 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ