id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

創業70年の老舗 ~ 酒処 みふね ~



深川からジャンジャンへ。








最近、出没率高い(笑)




八重勝は今日も行列(◎-◎;)!!


警備員まで雇うとかスゴイな^^;



そういえば途中のマルフクも満員御礼やった

そんな行列には目もくれず
ワタクシは角を曲がる。


そこには・・・・



酒処 みふね



やっとや・・・・






いつ来ても閉まってて・・・





今日は開いてる♪


これで閉まってたらもう縁ないな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






のれんくぐってカウンター奥へ陣取る。


えらいがらがらやなぁ


それにはちゃんとワケがある^^;

でもここでは割愛(笑)






年季の入り度合いったらない(*′艸`)

短冊メニューは・・・

もはや読めない(笑)




ドリンクはなんとか読めるww






熱燗下さ~~~♪

と言うたらチロリで出てきた(^^)


思いっきりぬるかったけど(笑)


そんなん文句言うたら怒られるわww







関東煮の鍋

あの壺は何かな?







関東煮 白天


この白いの好きやわぁ





優しいお味のだしで
きくらげの食感がいい。


おいちい~~




年季の入った鉄板


80代の おばあちゃん 姉妹がやってる老舗

聞けば戦後からやから70年やってるそう(^^)


70年て!

どんなけ老舗やねん(笑)







ネタケース


小鉢食べよう



炊き合わせ


南瓜とかなり迷ったけどこれ。


ついでに酒を冷でおかわり



竹の子 人参 小芋 蓮根 しいたけ

すこし、ごま油の香りがする
優しい味の炊き合わせ(^^)

美味しい~~


おかあさんのつくる煮物って好き(^^)




ペットよね?

ま~味のある店内

おばあちゃんの歴史そのまま。


しかし、80歳のおばあちゃんに
酒注いでもらうてなんかおかしくない?

手伝いましょか?

って言いたくなったで(* ̄m ̄)プッ


でも居心地いいな

空いてたからゆっくり呑めたし。


また来てな~

って、送り出された^^;

ええ、また来ますよ。

開いてたら

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


老舗を満喫致しました




スポンサーサイト

Comment

 

先週、先々週と私も訪問、独特の空間がいいですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.11/14 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ええ雰囲気ですよね~(^^)
ご姉妹がお元気そうで安心しましたよ(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/14 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/14 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ