id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

幻のおでん屋さん ~ おでん 深川 ~



西成に幻のおでん屋さんがあると言う。


看板もない路地の一角

しかも、土日しか営業してないと。


そこで絶品のおでんを頂けると聞く


う~~ん。

そうなれば取材に行くのが
ブロガーといふものではないか

おでん 深川



見よ!


このDEEPさを (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ほったて小屋やん(失礼)


でもここに次々とゲストが
現れるのだ~~





これが噂のおでん 

鍋いっぱいに雑多に煮込まれてます(^^)





ドリンクはセルフで


て、言ってもお茶と大びんくらしかない^^;


もちろん冷蔵庫の上も立呑みスペース。


大びん掴んで、めでたく入店




キリン大びん

ラッキーにもテーブルの一角を確保



座れるとこ3席しかないからね~~




ここだけ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

あと丸椅子一脚のみ。


あとは路地で立呑み





警察は西成警察オンリー


さすが西成(笑)



なんとも味のあるディスプレイで(笑)




レトロさ、まぁっくす\(^o^)/





おにぎり


おでんの他にはこれと漬物しかない^^;

ちっこいおにぎりが4個

たぶん 100円(* ̄m ̄)プッ


THE 西成価格

食べたかったけどやめといたわww



大根 スジ 玉ねぎボール



ちょっとだし少ないから
また入れてもらった^^;






さて、記念すべきお食い初め

うまぁぁぁぁぁぁぁ !!( ; ロ)゚ ゚

なにこれ~~~


スジが激しく旨い

大根は浅かったけど
だしがめっさ旨い


これ、もっとしゅんでたら
も~~と美味しいんやろな~


しかし、この日のお店は大忙し



と言うのもテイクアウトの
数がハンパなくて・・・



大きなタッパが何個も並んで

数を数えながらおでんをいれてはる^^;

だから煮込む時間が全く足りてナイ




玉ねぎボール

これも少し浅かったな~^^;


でも旨い!






テイクアウト用のタッパ


すごい数


つーか、鍋のサイズと注文が
まったく合ってない



鍋はこれだけなんよ???

その注文数はおかしいわww


次々ゲストも来るし、
常連さんは諦めて帰って行くほど(-_-)





スジ 厚揚げ


梅焼き頼んだら入れたとこやって・・・
好きやのに残念やったなぁ(T_T)


しゅんでるのを聞いたら、
厚揚げて言わはったから、それもらった♪


あとからきたゲストも

しゅんでるやつ適当に盛って~

て頼んでたわ。


もはや選ぶこともできんがな~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



次々ゲストも来はるもんやから
ビール呑みきってさっさと席譲ったわ。

赤子を連れた人もいて・・・

てか子連れて


お会計は1000円ジャスト

と、いう事は・・・・

おでんは全部100円(たぶん)だから・・・

大びんは500円なんやね(^^)





帰るときの鍋

これじゃぁ早々に売り切れるわなぁ

昼過ぎにはもう品切れ続出。

それも納得の味

ここのお出汁はおでんって言うより
すき焼きっぽい味なの。

だからスジが美味しい


これはリピするわなぁ(〃´o`)=3 フゥ

ハードル高いけど、
またチャレンジしよっと♪


ちなみに営業時間は

10:00―16:00


昼過ぎには売り切れたり
しますのでご注意を



Comment

NoTitle 

おっ!
先越されたぁ…笑
土日かつ最深部なんで
くりみんさんよりは、早く行けるとばかり…
和装女史おそるべし…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.11/13 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張タカさん

やりますよ〜(笑)

ちなみに本日も出没中〜(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/13 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ