id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

一号店は免許皆伝 ~ 酔虎伝 京橋店 ~



11月に入ってから
な~んか忙しい


予定がまんちくりんで
時間がな~~い



毎年の事とはいえ、
今年は特に忙しい気がする。。。


取材も行かなあかんしなぁ(-。-;)
(↑欠かさない)

忘年会もあるし~~


って、

呑んでばっかりやないか~~い

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


いや、ほら・・・
ネタも拾わなあかんし・・・(-"-


ま、いいか(笑)




新京橋商店街を往く。



ずんずん歩いて
とっつぁんもいち味も通りすぎ、
アーケードも終わっても
それでもまだ歩く


すると・・・・


酔虎伝 京橋店





初登場やのにぶれっぶれですいません


ここは酔虎伝の 1号店


堂々と引戸を開けると・・・


ほぼ満席(◎-◎;)!!


それでも壁際のとこを確保



カウンターと壁際にテーブル。


そりゃもう味のある店内(*′艸`)



ドリンク

生中 390円

大びん 450円


コスパOK!!\(^o^)/







常駐メニュー


と、思う(笑)




おでんのお品書き


安いなぁ。


湯豆腐 200円 


座りやで(*′艸`)



黒板メニュー


めっさ見にくい

こちらはチェーン店のメニューは一切ない。


と、言うのもココだけは
個人商店のように免許皆伝(?)なのだ(^^)


れっきとした酔虎伝よ。

のれんも酔虎伝





世界長  本醸造







冷でもらった


軽く呑んでたらカウンターが
空いたんでそっちへ移った♪


壁見ながらひとり呑みて
寂しすぎる(笑)







まぐろ山掛け


アテに悩んだ末にこれ^^;


でも、まぐろもキレイでね。

刺身でもよかったかも。

お隣さんの刺身が美味しそうだったし。


コップにもちゃんと
マルシェグループのロゴ入り(^_-)-☆





ネタケース


呑んだり撮ったりしてたら
お隣さんからお声かけしてくれはった(^^)


そこから楽しくご歓談




開店時のお写真かな?


いまはママさんだけでやってはるけど
まえは大将いたんやろね~(^^)



店内は昭和、そのまま。

引戸が木やしね(笑)


イスはてんでバラバラやけど
なぁ~~んか居心地いい(^^)


めっさ気に入った


京橋の巡回店に決定

ちと遠いけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ママさん、また寄らせてもらいますね~



スポンサーサイト

Comment

 

行かれましたか〜♪
居心地良さげ〜
行ってみようっと〜!
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.11/11 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

行きましたよ~♪
やっぱりええお店でした(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

魅力的な店ばかりで悩んでおります~
もう無茶苦茶悩み中です・・・・
谷町4丁目がどこなのか・・・知りません・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.11/11 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

土地勘ないと分かりませんよね^^;
いっぱい悩んでくださ~い(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/12 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ