和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

裏なんば放浪記 ② ~ 立呑食 巻 ~


ぶんちゃ♪を出てさらに放浪~



細い路地に立呑み屋が
ひしめく通りにやって来た。


さて、どこにしようかと
思案しつつここへ。


立呑食 巻




この引戸に惹かれた(^^)

もとは寿司屋とか小料理さんっぽいね。




引戸を開けて入ると・・・

想像以上に狭かった^^;


カウンターのみの店内。

キッチンには若いオネエサン。

入口スグのカウンターに陣取る。




黒板メニュー


望遠で必死に撮るww

キャパから考えると妥当なお品書きか・・・・

魚肉ソーセージ 200円
梅干し 100円
キムチするめ 300円
板わさ  200円
里芋にっころがし 300円


ら、ライナップッがなぁ

てか、手作りのものってあるの??
乾きモノと市販品だけ???

この時点でもう・・・・(ーー;)




ドリンクメニュー


とりあえず冷酒にした。

ゲストは3人くらいだったか。


そのうちのご年配の方が
もうかなり出来上がってて・・・

次々現れたゲストの為に先に出はった。

もそりゃもうよれよれで

だ、大丈夫かいな



わといと同じサイズのコップ




純米大吟醸 楯野川

山形県  楯の川酒造


酒は二種類しか置いてないらしい。




なみなみと注いではくれた。


アテに板わさでも頼もうかと思うてたら・・・


あれもこれもないという。
(↑他のゲストのオーダーで発覚)


休み前で仕入れてないとか・・・

( ̄ー ̄

もうすでにイヤな予感・・・・

他のアテも好みのものないしな~


そうこうしてるうちに酒もなくなったんで、
失礼とは思いながらもお会計を願い出た。


500円 です。


でた。

やっぱり

地雷

やったか 


きっちり踏んだな



頭上のドリンクメニューには

400円

て書いてるやん


正宗屋の巾着に始まり
アンケラソの休みに当たり
お店迷って入ったらコレ。

やっちまったな

(T∇T)アハハ・・・(|||


こうしてきっちり地雷を踏んだワタクシです




Comment

NoTitle 

こんばんは~!
魚肉ソーセージですか。
大阪ならポールウィンナでいってほしいです(笑)
たちのみでハイボール400円はいただけないですね!
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カッパのしんちゃんさん

そんなんもあったような…

ドリンク高いのが痛い(><)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/08 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事