和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

裏なんば放浪記 ① ~ ぶんちゃ♪ ~



わといから裏なんばへ移動♪

いつもの七津に寄ろうかと思ってんけど
それも面白くないな~.。o○


とか考えてたら宿題店が
たんまりあると思い出した

ありすぎてこなして行かんと
減らへんし・・・
(↑増える一方)


そして始まる裏なんば放浪記(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そんなお店のひとつに向かう。


久々やわ~~



このビルに来るが久し振り(^^)





階段上がって~~







閉まってるがな

まぢか・・・・ ( ̄ー ̄


この日は地雷原多数ww




しかし、落ち込んではいられない。


すぐさま別のお店へ。




ぶんちゃ♪



ここはあのご夫婦通われるお店(^^)


分かりにくい場所にありますわ~

でも隣のラーメン屋さんが有名だから
そっちを目指せば大丈夫





入口はタキロン仕様


ビニシーとはまた違う風情ですなぁ(^^)





ドリンクメニュー

生中 390円

適正価格 

でも赤星はちとお高いね




ばくれんあるな~(^^)


でも決してあのお店と比べてはいけない




生中


エビスにしときゃよかったかな?^^;



初めてのお店はどうしても
メニューを見落とすんよね~


んで、これ見て思い直す(笑)




お品書き

これもあとであれこれ考える(* ̄m ̄)プッ






そして店内観察を始めるww

CDがいっぱい~~~(^^)



この上でライブやったりするんかな?


ゲストにミュージシャン(?)
らしき方がいて、マスターと話してはった。





高嶺の花の赤星を眺むる




たたき長芋とゴマの葉サラダ

ゴマの葉の文字を見た時、瞬間で頼んだ。


好っつきやねん(^^)

エゴマの葉 







短冊ではなく、包丁でつぶした長芋に
刻んだゴマの葉、塩昆布、ゴマを混ぜた一品


美味しい~~~


めっちゃヘルシー♪

塩昆布がええ仕事してますな~~(^^)


後日、真似っこして
作ったのは言うまでもない(笑)


ちょうどエゴマの葉を買うてあったのよ


もう少し楽しみたかったけど
おしてるので(何が?)

これにてお会計~~


さ~次行くでぇ~~~



Comment

くりみんさんへ 

いつも思うのですが。
裏難波の意味がわかりません。
表難波もあるのですか・・
難波は難波・・・・
これ謎なんですよ~
何回聞いても理解できなくて・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.11/07 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、あのご夫妻のブログを見て
立ち飲みの世界へ
今やブクマのオーバーフロー
ここも未訪…(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.11/07 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうですね~
表なんばとは言いませんもんね。

裏ナンバとは、難波駅の東側から
堺筋までと、北は千日前筋までの
狭いエリア一帯の事を指すんです。

なんば花月が中心になるんですけどね^^;

呑み屋が次々オープンして
活気を取り戻してから
裏なんばと言われるようになりました(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/07 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

行きたい店は増えるばかりで・・・
最近、何とか廻って感じですww
ここは絶対迷うと思います^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/07 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ