id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

花会 ~ 正宗屋 相合橋 ~


心斎橋へ。

大丸 北館




本館は建替工事中~



こちらの展覧会へとやって来た(^^)


50周年という歴史のあるいけばな展


つづくって素晴らしい。




たいそう盛況のご様子で
ワタクシが伺った時間でも
たくさんのゲストがいましたね。







今回はあまり写真を撮らず
じっくり鑑賞しました


いろいろな生け方があるんだと
いつもながらに感心しきり。




大先生の作品


やはりくねり度合いが素敵でございます。


無粋なワタクシは花の事は
さ~~ぱり分かりませんが
好みはあるようです(* ̄m ̄)プッ


今年も愉しませて頂きましたm(__)m



そして~~~

心斎橋にいて大人しく帰るはずもない(笑)




夜の道頓堀を往く




爆買いですか?(*′艸`)


相変わらず多いね大陸の方々


宗衛門のドンキがお好きなようですわw


そんなドンキを横目にずんずん歩く。

目的地は決まってるノダ(*'∇')ウフフフ




正宗屋 相合橋



この日は月曜日。


ならここしかないやん?(*′艸`)


しかし、この日はまんちくりん(◎-◎;)!!

しばし待つ・・・


よっぽど違う店行こうかと思うたけど
初志貫徹



やっと最奥なスペースが空いて
Mちゃんに挨拶しつつ
ずぃ~~~~っと奥へ。








大びんと巾着ちょ~~だ~~い♪


とMちゃんに頼んだら・・・・


ああ・・・巾着なくなった

とMちゃんが痛々しそうなお顔を・・・・


まーぢーでー


寒くなると早く売れちゃうんよね

周りのゲストのとこには
巾着が入っていたであろうな
鉢が並んでると言うに・・・


あああ、油断したな






ホワイトボードメニュー


う~ん・・・・

ならば他のアテを考えねばならぬ・・・・






たこ酢


やっぱりたこ率高くない?(* ̄m ̄)プッ






おお!

美味し

巾着売り切れにココロが折れつつも
たこ酢が美味しいではないか♪


酢橘もかけてさっぱりで美味しい~~(^^)


胡瓜とゴマの他に
山クラゲていうのかな?
それがコリコリでええ食感 





なんとなく撮ってるな(笑)






関東煮 厚揚げ

厚揚げ率高し!(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



豆腐もいいけど厚揚げもいい。


またダシが旨いわwww

おかあさんがせっせと面倒見てはる
関東煮はぐつぐつ煮込まれてる(^^)

酒が呑みたい~~~(笑)


が、ここは我慢なのだ(T_T)


さて、どこでも儲からへん客は
とっととお席を空けましょう(^^)


Mちゃんありがと~~




スポンサーサイト

Comment

 

月曜巾着
ザンネン〜
私は、未食…(T . T)
いつもまんちくりんのここ…
さて次は、?
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.11/05 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


本年もお運びくだすって、誠に有難う存じます

まさかのフェイント月曜日

油断しておりました

では、また m(_ _)m
  • posted by 小先生 
  • URL 
  • 2016.11/05 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

これからは争奪戦ですよw
久々に食べたかったのにな~

お次はね~
あ・そ・こ( *´艸`)クスッ♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/05 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

小先生

会期的にこの日しか行けなかったもので・・・

今年も有難うございました。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/05 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
かんとだきの厚揚げはサイコーですね!
お出しをたっぷし含んでますから^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/05 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうですね~
厚揚げ、美味しいです。
最近、特に好きになりました(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/06 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ