id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

のりぽんサークルに乱入① ~ 居酒屋 ぽんと ~

個人的に週末な月曜日。

月曜日のシアワセを頂きに
ナンバに向かっていると・・・


なにやら、サークル活動が行われている模様w
ならば乱入しようと
行き先を変え天六へと向かってみた^^;


出口を上がると
のりぽんコンビがお出迎え(笑)

酒宴から数日の再会w

天満



天六って指定で行ってみると
お目当てのお店はほぼ天満(笑)

地図が違うとか言いながらたどり着いたのは・・・


居酒屋 ぽんと


なんでも愚昧親爺さんセレクションらしい(*′艸`)


しかし、わかりにくいところにあるね

天満もよく放浪してるけど
こっちに渡ったことなかったし^^;

ゲストは8割方くらい。
良く流行ってるね(^^)

カウンターが空いてたので
仲良く座る(*′艸`)




メニュー

なんか安っいなぁ(・.・;)



鉄板メニューも充実してるw



ドリンクメニュー

やっす!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

こんな価格でいいのかいな





かんぱ~い

チェイサーな瓶ビールで乾杯♪

しかし、この店内かなりな熱気。
夏はヤバいかも(笑)




乾杯してたらなぜか
いちごを渡された

付だしかと思いきや聞けば
お母さんのサービスのお品
だという。

スゴイな(◎-◎;)!!


若ごぼう

唯一、ワタクシが希望したおばんざい。
若ごぼう好きなの


クレソンおひたし

美味しいわw

上品な味付けで
クレソンの苦みのなくてね(^^)




後ろから登場したお母さんから
なにやら渡された・・・・

なんとこれもサービスのお品らしい(◎-◎;)!!

ええんですか?
頂いても、、、

ちなみに中身は
チョコレートラスク



イカ一夜干し

これまた酒呑みが大好きなアテ(^^)

もちろんぽんちゃんチョイスw



ミスジミニステーキ





370円でこの品質・・・

う~ん、、スゴイなぁ(・.・;)

当然、美味しいに決まってるw





熱燗

ほほほ。
これだけは譲れませんのよ

店内の熱気じゃ、
冷酒の方がいいけどね(笑)


かんぱ~い♪

って、のりぴーさんは
汗を拭き拭き呑んではったわw

店内の温度は半そででも
いいくらいやもんね(笑)





この器用にまかれる
豚平焼きをみたぽんちゃんが・・・

食べる!

と言うのでオーダーした(*′艸`)

って、またワタクシは
アテは人任せにしてたw



さらにお母さんの愛のサービス品

サービスがすごいな~(・.・;)

大正区のあの店を彷彿させるわw



豚平焼き

うまそ~~~♪




割ってみた。

ブロガーな三人は写真を撮りまくる(*′艸`)





お隣の方が下さったいちご(^^)

この方がサービスなんだよと
お教えて下さいました。

有難うございます(^^)

このいちがまた甘くて美味しい(はぁと)




ねぎ焼き(?)

これも美味しかった~♪



タレにつけて食べたw


さすがのりぽんサークルは
アテが多数ですなぁ。

これだけ食べれるって
ワタクシにはないわ~(笑)

そして、愚昧親爺さんさすが!
こんないいお店が天満にあるなんて
放浪してたくせに全く知らなかった^^;


ええお店でした。
お母さんの愛があり、
細まっちょ系なお兄さんが
焼いてくれる鉄板焼き。

ごちそうさまでした。
またお邪魔致します(^^)



Comment

 

ようこそ(=゚ω゚)ノ軟派なサークルへ

我がサークルは練習せず飲み会ばかりのテニスサークルみたいやろ(^ ^)

しかし食うで!(=゚ω゚)ノまたサークルに来てちょ♪
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.04/10 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっ!新ユニット!
のり・ぽん・くり!ういろうかっ!m(__)m

しかしながら愚昧さんも、引き出し多いですなぁ~
ここも、えぇ味出して、名店の香り~
さて、次はどっちだ・・?
遠征はない・・たぶん(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺でごじゃりまするよ\(^o^)/

なかなかのコスパでしょ。
日本酒飲んだことはないけど、焼酎は何種類かあるし。

たまにはメイン通りを外れたとこもええですよ\(^o^)/
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん

乱入して楽しかったですw
軟派なサークルって(笑)

確かにアテの数はスゴイわ。
でもラフな集まりもいいね(^^)

また乱入させてもらいます♪

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/11 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

名張さん

のりくりぽんのほうがゴロが宜しいわw

親爺さんも引出し多いみたいで。
ここは座れるし、まりりんさんも
気にいると思いますよ(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/11 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

愚昧親爺さん

親爺さんも中々やりますね~。
隅に置けない(*′艸`)

コスパ高くてびっくりしました。
お母さんのサービスにも(^^)

外れたところに名店ありって
ホントなんですね~。
またええお店教えて下さいね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/11 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ