和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

最後の砦を突破 ~ 居酒屋 てんぐ ~



まついで話題にしてたので・・・


思い切って行こう!

と、突撃



居酒屋 てんぐ





ここは最後の砦だったのだ^^;



なんでかって?



        ↑門番

入口に門番がいてるから~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


いつもは表に居てはってね。

入りにくいったらありゃしない


ここのおかあさんやろうけど
入口に座られたらなぁ(-。-;)


しかも特に愛想が良いわけでもないし


今回は見事突破したで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





ドリンクメニュー

大びん 470円

生ビール 390円

菊正宗 310円

立呑みにしてはちょいとお高めかな^^;



これ見て気が付いたけど・・・

越乃 景虎 350円

があるな。

350円なら安い方かな?





店内は結構狭いね。

10人入るかなぁ~ 

くらいのキャパ。






黒板メニュー

造りからポテサラまでラインナップ


しかし焼きそばが名物らしい


そして、ハム入りポテサラに
デミグラスソースかけるん???

( ̄ー ̄

ある意味、見てみたい(笑)





菊正宗は熱燗か。


よく考えたらこのビジュアルって
スゴイよね。

一升瓶ぶっこんであるんやもん(*′艸`)






冷酒 生酒 330円




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ






カウンターにはお惣菜がスタンバイ


アテはっと・・・



関東煮 大根 厚揚げ

この厚揚げ、シャープやな~(~_~;)

塩の厚揚げが個性的やからそう思うんかな?

大根も大きかったわ~


味はふつーに美味しい♪




おかず4種盛


初めてのお店で頼む率高い盛合せ。


この方が味を確かめるのには
効率いいのよね~~^^;








焼鮭?




出し巻き玉子





イワシフライとハーフコロッケ


ワタクシはこれを見て・・・・

弁当のおかず

としか見えんかった

このまま弁当箱入りでっせ(笑)


盛合せっちゅうたら
やっぱり煮物とか盛らへん?

確かに、お惣菜とは書いてないもんな~

おかず4種盛り

て標記。

ん~正直?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





いやはや・・・・

中々の地雷地帯でしたなぁ


出るとき門番に
思いっきりガン見されたで(笑)


それが一番あかんちゅうねん(* ̄m ̄)プッ


さ~
見事に地雷を打ち鳴らしたので
これにて解散~~


お疲れちゃんでした~




そして、酔っ払いはおみやを忘れない

吉野屋 JR京橋駅店




ブレブレ感は酔っ払いの現れか(笑)




メニューなども撮ってるわww

そない酔うてないもんね~♪(嘘)




大学生のリクエストは

豚丼

なので 豚丼と牛丼

を買って帰る。
ぶんぶん振りながら(笑)

しかし、豚でも牛でも

つゆだく

にすれば味は同じ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

さ~帰ろう



スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

こんにちは~。

吉野屋のお宮じゃなく、吉呑みはされないのですか?
豚丼は、息子二人好きですよ。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.11/03 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

うっかりしてましたww
吉呑みできる店舗ってことは
すっかり見落としてました(笑)

こんど試してみます~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/03 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地雷自ら踏みましたな(^^)。おかず四種盛り(笑)。にしのの四品盛とはえらい違いますわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.11/03 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

思いっきり踏みました(笑)
にしのさんのレベルの高さを
改めて思い知らされましたね(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.11/04 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ