和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

萱島駅放浪記 ② ~ 立呑処 酒楽 ~


さて、二軒目は~~

呑喜から道路を渡ると~


立呑処 酒楽




呑喜から数秒!



てか、お向かいさ~~ん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




こちらも名店な佇まい(^^)


ええわ~





ホワイトボードメニュー

アテもそこそこ安いね♪


ここはおかあさんお二人で
切り盛りされてるよう(^^)





AM11:00~ 営業


ん~まさに昼酒パラダイス




オススメメニュー

筑前煮とか美味しそうやな~(^^)





冷酒くださ~~い♪


て、言うたらお高い場所から登場 ^^;

目の前、ネタケースやってん(笑)


この冷えた大関はこのシーズン最終だそうで
来年まで無いらしい。

ほんとのラスイチ





調査員は酎ハイ?

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ




カウンターにはお惣菜が並んでる。


この感じも好き~~



たこ酢も美味しそうだなぁ。





しかーし、選んだアテは・・・



スパサラ


とりあえずスパサラ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


若干味が薄かったので
マイ塩をかけた^^;


スパサラにはシーチキン欲しいな~~
(↑けちつけんな)



カウンターのアテを覗きに行ったら・・・




鯛のあら炊き


目が合うた(笑)




中々に立派な面構え(* ̄m ̄)プッ







あらもたっぷり


ボリュームあるなぁ♪

350円なら納得の価格ちゃう?

ワタクシ、小さい頃から
アラが好きですねん(*′艸`)


初めて食べた鮭面が美味しくてね~
(↑大酒呑みの片鱗)



まるで宝探しのように
解体しながら身を探すのが楽しいのよ


そしてこの煮付け、美味しい




鯛の鯛


早々に発見

ほとんどひとりで食べてしもた(* ̄m ̄)プッ

調査員はあまりお好きではないらしい。


美味しいあら炊きを久しぶりに頂いた(^^)



ここもええお店やわぁ(´∀`●)

気に入った♪

呑喜とセットになるんは和違いないww


本日は調査ゆえ、これにてお会計


またお邪魔しますね~(^_-)-☆


さ~次、行ってみよう

Comment

 

萱島のレベルは高いですね。通勤の通過駅なんで気になりつつ行ったのも呑喜のみ。この店も訪問致します。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そうなんです。
びっくりでしょ?
ぜひここもご訪問下さい(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/28 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事