id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

萱島駅放浪記 ① ~ 立呑所 呑喜 ~


新たなエリアを放浪する新企画


今回は~~~~


萱島駅




準急がなんとか止まる
ローカルな駅(失礼)


ワタクシもここで降りたのは数年ぶり

車ではよく通るんだけど
駅で降りる事はほとんどない。


しかし、ここは昼酒パラダイスが
存在すると言う。

ならば取材に行くといふのがブロガーではないか



萱島神社

主祭神はなんとあの菅公( ̄◇ ̄;)

学問の神 菅原道真公

五穀豊穣の神 豊受大神

萱島開拓の祖神


だそう。(後日調べ)

そして、萱島といえば

御神木 大楠大明神



駅のホームのど真ん中を
突き抜ける巨大な楠。

写真撮るの忘れた(笑)



つーか、これ書くまで祭神がなにかも
知らんかった(* ̄m ̄)プッ


菅公が近くに祀られてるとは知らなんだ^^;
(↑そして、詣らない不届き者)


そんな神社を通り過ぎて向かうは・・・



呑喜




ここが一番評判がいいと聞く。


ちなみに隣は

日本酒の呑めるとこ

通称 のめとこ

そう、肥後橋にある
人気の立ち呑みの姉妹店(^^)

どうやらここも系列店らしい。





ドリンク安い。


大びん 390円て・・・(・・;)

七津価格やん。

AM 11:00~ 営業

やる気あるな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA







萱島一の名店ののれんをくぐる。




う~ん・・・・

作が350円て・・・

安いな~~~(◎-◎;)!!

さすがのめとこ系




お品書き


アテも安い!





いろいろあるね(^^)


カウンターのみの店内

しかし、意外にオオバコ

長いコノ字のカウンターだから結構入る。


カウンターの中では
おかさんたち3人が切り盛りしてはる(^^)

この時点で絶対ええ店の予感





十九 紀 無濾過生原酒

長野県 尾澤酒造


旨いなぁ(^^)

きりっと冷えてるとなおさら旨いわ





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


今回は調査員を増強してお送り致します





ネタケースには焼物がスタンバイ


しかし今回はパス^^;





ポテトサラダ


これは外せませんな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

お初のお店は
刺身かポテサラが掟


ん、美味しい(^^)



たこ唐揚げ

中々、渋いモン頼みますなぁ^^;


美味しいわ




関東煮鍋


やっぱり気になるやん?(*′艸`)






関東煮 大根

これもセオリー

若干薄味かな~。

厚切りの大根はちゃ~んと
だしがしゅんでる(^^)


大根が旬になったらもっと美味しいな♪


今回も放浪ゆえ、これにてお会計


いや~やっぱりええ店でしたね~(^^)

今回はここが一番お目当てだったけど・・・

当り~~


ここ、気に入ったのでまた行くと思う

次は焼物も頼んでみよっと


さ~次行くで~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

Comment

 

初訪問が評判どおりだと
なおさらテンション↑
なんせ口コミは、食べ●グのように
地雷も多数
萱島、パラダイスですやん〜♪
てかっ〜
全く場所が検討つかん名張人…
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.10/27 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

ええ店でしたよ~
再訪、間違いなし!

萱島なんてローカルですから
絶対分からないですわ~^^;

そして、先日の取材でも
地雷をきっちり踏んだ私です(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/27 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

駅名が読めません~

大ビン390円・・・・

大阪と言っても、かなり東寄りですよね。

この値段は・・・凄い。

京阪のホームページ見て駅名確認しておきます~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/27 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにここはいい店ですね。酒も料理も安くて美味い。行く価値ありですわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/27 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

かやしまって読むんですよ(^^)
市は寝屋川市になります。
ローカルな駅なんで分かりませんよね~~

でも意外にもパラダイスが存在します(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/27 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そう、途中下車しても価値ありますよ♪
ええお店ですわww
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/27 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ