id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

迷ったら京橋 ~ にしの ~



広島帰りの翌日。

やっぱりエンジンかからんくて
慌てて電車で出勤


朝からのウォーキングは効くわ~
(↑駅が遠い)

間に合ったからええけど。


予測はしてたけど
300㎞走破した後で
バッテリー交換に行く気力がなくて・・・


いつもの車屋さんに頼んで
バッテリー交換をしておいてもらった。
どうせ持って行かれへんし~^^;



で、

この日は呑みに行く予定じゃなかったけど
電車で来たなら大人しく帰るはずもない(笑)



どこに行こうかかなり迷ったけど・・・・


にしの



迷ったら、京橋



にしのさんも
ご無沙汰やったからね~^^;





相変わらず素晴らしいコスパ





大びんくださ~い♪


マスターご無沙汰で~す(^-^)/




あ、おでん始まった

連休を境に用意するて
言うてはった。

通年やと思い込んでたな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA










アテは何にしよ。


いつも4品盛りやしな~






ネタケースには

美味しそうなお惣菜並んでる(^^)






湯豆腐

なんでやね~~ん( - 。-)ノ"" オイオイ


いや~、おでん鍋覗いてたら
お豆腐が2種類見えて・・・



柔らかい方は湯豆腐て
マスターが言うから
それをお願いしてん(^^)






昆布が乗ってて美味しい~~


おでんのダシがまたいい。

さすがマスター


最近野菜が高いな~てな話題。

だからほうれん草やめはってんて~


分かる

広島で野菜買いに行ったとき
いつもは激安なのに
こっちで買うのと変わらない価格で・・・


しかも品数も少なくね~^^;

レタスや水菜は貴族価格(笑)


湯豆腐美味しい

マスターごちそうさま(^^)


さて、次はどこへ流るるかな。


スポンサーサイト

Comment

 

生真面目なマスターが作る料理は間違いないですね。私もいつも四品盛りばかりですわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/26 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

お元気でしょうか。
無理なさらずにね。

しかし、安い店ですね。
220円で刺身が食べれるなんて・・・・
湯豆腐も140円、価格が大阪と神戸ではどうしてこんなに違うのか~同じ関西なのに・・・

そうそう、レタスが500円で売っていて驚きました。
野菜も高騰しておりますね~
もやししか食べれないぞ~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/26 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
おでんの豆腐にとろろ昆布ですか!
ナイスアイデアですね!
こんど試してみます^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/26 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

マスターの料理、美味しいですよね~
4品盛りはつい頼んでしまうアテです(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/27 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

有難うございます。
少し時間が経ちましたので
落ち着きました(^^)

ここのコスパは抜群です。
お料理も間違いない~~

レタスは貴族の食べものになりましたよ~
庶民はもやし意外食べれません(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/27 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

ぜひお試しください♪
とっても美味しいですよ~
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/27 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ