id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

広島旅行記 ⑩ DAY3 帰阪  ~ おおにし ~



広島3日目。


この日は帰阪の日。

熊本勢も10:00に出発していった(^^)

また来年!

との約束のもとに


さて、大阪組は

広島焼きミッション


が、残ってるのでもう少し遅い出発。


先に農協に野菜を買いに行こうと
車に乗ったら・・・・・

エンジンかからへん ( ̄ー ̄


なんでや・・・


ここでバッテリートラブルて・・・


幸い、ケーブル持ってたので
広島のだんなちゃんに頼んで
バッテリー繋いで何とかお買物。


戻って、お嬢を乗せて
だんなちゃんに別れを告げた(^^)


さて、広島焼きミッション。

とにかく入ったことない店

を探して国道を往くと・・・・


おおにし 西条店



ガレージもあるし、
初めてなのでここに決定





ロードぞいは便利よね。


しかし、ワタクシはココでミスを犯す



何気に好感度高い♪



キレイな店内


新しいお店なのかな??




広島焼きメニュー


シンプルですなぁ(^^)



ドリンクメニュー

ビールわっと・・・・・


あかん、呑まれへんかった


粉もんにビールないって拷問(笑)




逸品もあり。


そのほか、サラダや
スピードメニュも充実





呑み放題も~~~





セット完了( ̄^ ̄)ゞ






花かつおがウレシイね(^_-)




この大鉄板で広島焼きが作られる






甘濃 甘旨 激辛 

3種類のソースがスタンバイ

それぞれ違いのあるソース。

 




雨後の月がある・・・

あ、あかん・・・・



厨房がキレイだから
やっぱり最近オープンしたのかな~(^^)



焼きあがるまでにサラダを頼む。



豆腐サラダ


ゴマドレで。
(↑お嬢の好み)

もう少し量が欲しいかな^^;

あと、豆腐も(笑)


いつ時もサラダは美味しいけど





肉玉うどん 大葉トッピング


オーダーするときに大葉を頼んだら
メニューになくて・・・・

がっかりしてたけど、マスターが

今日はあります

と言うてくれはった(^^)

なんでも今度メニューに加えようと
試験的に仕入れてたみたい。


特別入れてもらえた






緑のが大葉



って、分からんわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





肉玉うどん チーズトッピング


ワタクシは必ずチーズトッピング


ビジュアルが同じで分かりませ~ん(笑)

でも、広島焼きはやっぱりうどんが好きだなぁ


そばじゃちょっと頼りない^^;






よ~~くご覧下さいませ。


ソースの下にとろけるチーズが
いてはります♪

決してマヨネーズやおへんのえ(^^)




カットしてみた

断面撮影はもう少し
下がらないといけませんね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




赤~青~黄色 白♪

はい、これがワタクシが
粉もん食べるときのセットでございます


ソースは激辛チョイス




いただきま~~す♪


ん、美味い!!



しかし、ソースの激辛感はないな~

ちょいとピリッとするくらい?


これくらいで激辛って(* ̄m ̄)プッ

もちろん、これに一味つけて食べる





甘旨ソース
甘濃ソース


どっちも大差ありませ~~ん(笑)

甘さが変わるだけかな^^;


どのソースつけても
美味しく頂けます


いつものごとく半分はお持ち帰り^^;


ごちそうさまでした~と店を
出たまでは良かったものの・・・


また、エンジンかからへん


やっぱりかけっぱなしにしとくべきやった


幸い、すぐ近くにスタンドがあって
バッテリー繋ぎに来てもらった。

・・・余計な出費


交換も考えたが
このまま大阪まで走ることに。
(↑割と無謀)


高速乗って、小谷SAへ寄る





ここでお買物
(↑意外と余裕)


早めに買物して出発


ええ、エンジンかけっぱなしですわ(T▽T)アハハ!




白鳥でちょいとWCへ。


そっからガンガン走る。



神戸JCの手前から渋滞が始まる。

宝塚まで18km




3連休の夕方だもんね~


行きより帰りの方が時間かかる。


渋滞に耐えつつ名塩SAを過ぎて
やっと渋滞から抜け出す(〃´o`)=3 フゥ

ココ過ぎたらあとは楽勝~♪


あちこちの高速乗換えて一路お家へ。



バッテリートラブルを抱えつつ
帰宅したのは18:30


思ったより早く帰れたかな(^^)


しかし、なんでバッテリーが

と考えてたらお嬢が告白


広島着いて荷物降ろす時に
室内ライト着けてて・・・・


それを消し忘れたらしい


翌日もつけっぱなしな状態・・・・


そりゃバッテリーもあがるわな


出先、かんべんして~~(。>(ェ)<。)エエェェェ



総走行距離 600kmオーバー


我ながらよく運転した


こうして無事に広島旅行を終えた。

荷物降ろす時にドアで
思いっきりおでこ打ったのはナイショ(笑)


しかし、ようけ呑んだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

美味しいものもたくさん食べた

そのツケは体重に反映するねんけど(* ̄m ̄)プッ


帰りにはたくさんの野菜を持たせてもらって
熊本からはお米ももらってと
車やなかったらえらいこっちゃ(笑)


来年はお嬢も運転できるかな?

でも、ハンドル渡さへんやろな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




長々と続いた広島旅行記

これにて完結~~~


ご愛読ありがとうございました




 
スポンサーサイト

Comment

くりんみんさんへ 

お疲れ様でした~
まさに飲みまくり日記ですな~
ラストのお好み焼きが、ビア無しなんて・・・想像できません。
なので、車で出かけるときは、お酒を飲みたくなるメニューを外して運転しております。
で、ホテルに着くと・・・そんなに飲みたい肴がないのだな・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/24 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
広島旅行楽しかったみたいですね。
バッテリーあがりも、またいい思い出になるでしょう^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/24 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりんみんさんへ 

ひびきさん

まさに呑み倒し日記(笑)

粉もんのビール無しは拷問ですが
やればできる子なんです~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
運転手はツライですね~
戻ってからっていいアテありませんもんね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/25 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

楽しかったです♪
親戚寄ってますし(^^)

バッテリー、
帰ってから翌日に交換しました^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/25 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ