和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

広島旅行記 ⑤ DAY1 ~ 賀茂鶴酒造 ~



お腹も満たされた一行が
向かったのは・・・



賀茂鶴酒造



愛しの賀茂鶴~~




賀茂鶴の試飲は

4杯で500円






カップは持ち回りで




チケット



大吟醸 双鶴

一杯目はこれ。








このサーバー(?)でなみなみと(^^)





ゴールド


二杯目はゴールド


金箔入りだけど入ったことな~い(笑)









特等酒


一升瓶、高いな~~^^;




ビジュアルはみな同じ(笑)

どれも美味しいわぁ~



最後は熱燗なんやけど・・・


撮り忘れたな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






やっぱり賀茂鶴の酒、好きや~~






この雰囲気いいなぁ(^^)


そして、ここでワタクシは
西条駅に叔母を迎えに行くことに。


ので~

お嬢とゲストを残して駅へ。



がんばれお嬢(笑)
(何をやね~ん笑)






西条駅


トイレは大行列


駅も大混雑。

そして、ココから乗る乗客は

全員、酔っ払い

だから電車の中はカオス

酒臭くて大変らしい(笑)


時間通りに叔母が来ずで
しばし待つ・・・・

その間にお嬢たちも戻って来て
ここでゲストとお別れ(^^)


お嬢と二人でしばし待つ。


やっと来た叔母と無事に合流

一杯呑んで待ってよか的なノリで
向かったのは・・・・



歩乃ぼの




行きつけの焼鳥屋さん♪


酒まつり間は店頭でいろいろ販売。

ここで買って、中で食べるスタイル。






生ビールと青りんごサワー


ちなみにこの日はキャッシュオン制

やっと座れた^^;

歩き廻ってるから足が疲れたよ



ここでイトコに拾ってもらうはずだったけど
遅くなるとのことで
買物してからタクシーで帰ろうと移動。


買物終わってタクシーに電話したら・・・


空車がいなくて配車できません


まーぢーでー


こんなところで待ちぼうけ???


仕方なく寝ていた
熊本の旦那ちゃんを急遽、召喚
(↑唯一、呑んでなかった人)



や、ヤバかった

電話がつながったからよかったものの

雨の中、荷物抱えて
難民になるとこやった






広島にご両親から
ご馳走を頂き・・・・




まるで小料理屋のおかみのごとく
着物姿で10分で用意した鍋(笑)



これが美味しいのよ~(o‘∀‘o)*:◦♪
(↑自画自賛)

 




そしてまた呑む(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


親戚寄っての宴会は深夜まで続く・・・・







Comment

くりみんさんへ 

まだまだつづきますね~
日本酒飲めないので羨ましです。
しかし、車内にアルコールの匂いが充満しているの・・・
想像するだけで、恐ろしや~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/21 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

暫く続きま~す(^^)
しかし、酒蔵で呑む酒はまた格別ですね~♪

呑めない人にとって車内はもう・・・カオス
しかもクズ(=酔っ払い)
も多いでしょうしね~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/21 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ