和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

広島旅行記 ④ DAY 1 ~ お好み焼き よし ~



広島焼きミッションは

行ったことないお店に行く!

と言うのが掟


ガード下のお店は去年取材済み。

なので違うお店を探す。

西条駅東側の路地に見つけたのは・・・


お好み焼き よし



西条駅から1分くらい(^^)




入口せまっっ




シンプルなメニュー



カウンターのみの店内


ここは対面で焼いてくれはる(^^)



ああ、またぶれた・・・

おでんや一品ものもあるみたい(^^)




生ビール

ずーと酒呑んでたら
やっぱりビールが恋しくなるんよね~




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



ん?ひとり多い


実は、白牡丹で大学生をナンパ(笑)

酔っ払いはオソロシイな~(* ̄m ̄)プッ




焼々た~いむ

お嬢とゲストは肉玉そば

ワタクシは肉玉うどん+チーズ

お嬢の好きな大葉はなかった


ポピュラーなトッピングじゃないのかな~




フタじゃなく、重しで焼くのか~

なんとなく年季を感じる・・・


聞けば40年ほどやっておられるそう(^^)


てきとーに入ったのに

めっさ名店やん!


奥からもうひとり出てきはって
似てたので、

ご姉妹ですか?

と聞いたらやっぱり姉妹だった^^;


お二人で切り盛りされてるのやね~

お好み焼き焼いて40年!


何かの賞状ももらうほどで
よく見えなかったけど
飾ってあった(^^)






玉子が出てきたら完成真近




完成~




ちゃんとカットしてくれはります(^^)


いざ、、、、


うまぁぁぁぁ


老舗の味~~~


鉄板で食べるのもまたいいな~(^^)

でも、広島焼きは食べにくい


コテですくってお皿に乗せないと
えらいこになるのが難点^^;





マヨネーズもらった(^^)


かけ放題ヨロレイヒ~~♪

違うし(* ̄m ̄)プッ


どこで食べても美味しいけど

こういう個人で長年やってはるお店は
やっぱり一味違う 
(気がする)





一枚は食べきれないので
残りはテイクアウトにしてもらう^^;
(↑毎回)


手前はマイ一味(笑)


美味しかった~(はぁと)

お母さんたち、
これからもがんばって下さ~い(^-^)/


広島焼きミッション①

クリアしました~(^_-)-☆








Comment

くりみんさんへ 

広島風お好み焼き美味そうですね~

でも、そばを入れているから、モダン焼なんて、無粋なこと考えてはいけません。
広島風とモダン焼は別物ですから。
広島に行ったら、絶対に食べてしまいますね~
ああ、美味そう(^^)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/20 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

美味しかったです~~
広島焼き好きなんですよね(^^)

そう、モダンとは違います。
作り方からして違いますし~
広島行ったら食べないともったいない!!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/21 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ