和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

広島旅行記 ③ DAY 1 ~ 亀齢酒造・西条鶴酒造・白牡丹酒造 ~



人混みの中をずんずん歩く。


と、気になるものが





獺祭 旭酒造

たしか、山口県の酒(^^)



流通量が少ないから
お高いお酒だよね~

そない美味しいの???





呑んでみた

って、もう味忘れた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


美味しかった(はず)

いろいろ呑むもんやから
いちいち細かい味を憶えてないの~(笑)



亀齢酒造





亀齢の酒は好き~~




限定の酒が1杯100円!






どちらも酒まつり限定品





ひやおろし





純米原酒



旨い!!!!!


もうそれしかない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


お嬢にちょいと預けてるあいだに
ちまちま呑んでたみたいで・・・

酒が減ってるがな(笑)


しかし、未来の大酒呑みは・・・

亀齢が一番美味しい

と、宣うた

カエルの子はカエル・・・・・







西条鶴酒造


西条鶴にやって来た



樽をみるとなんとなくウレシイ(笑)






西条鶴の試飲はこの4種類




神髄西条鶴

純米大吟醸原酒 


なぜかこれは500円もする^^;


他は200円なのに・・・







これ、大阪やったら
絶対呑まへん価格やな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ま~祭りということで・・・^^;


この祭りの為に100円玉1本
両替してきたし~~
(↑用意周到)


旨いわ・・・


西条の酒はほんと美味しい


さ~次も行こう♪




白牡丹酒造

お次は白牡丹♪



お花が生けてあるこのお部屋が好き

ちょうどいい帖間で
ここでぼ~っとしたいくらい(*^_^*)



あちこちでイベントやってるけど
全く興味ナシ



振る舞い酒

白牡丹だけはこれがある(^^)





広島八反吟醸 生貯蔵酒


有料試飲はこれ。

もちろんうま~~い(o‘∀‘o)*:◦♪
(↑何呑んでも同じ)


細かい味は聞かんといて~

ぜっんぜん憶えてないからぁ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






この器具が大活躍~~♪





酒も売ってます~

買わんけど(笑)



そういえば、白牡丹て
大阪であまり見かけないような・・・


呑んでばっかでそろそろ
お腹が空いてきた一行。


毎回のミッションである
広島焼きを食しに駅方面へ。


つづく~~~長々と(* ̄m ̄)プッ








スポンサーサイト

Comment

 

上善水の如し…
名酒は、飲み良いですからね〜
お嬢さん、DNA間違いない〜m(._.)m
昨日は、ありがとうございました
京橋の兄店居心地良かったです〜〜♪
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.10/20 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

おお、広島ツアーだ。
これからの展開が楽しみだ~

しかし、ここまでで、かなり飲まれているのでは(^^)
さあ、馬刺しもどうなるのか。
宿はどこなんだろうか~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/20 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

名酒は美味しいですもんね~
味が分かる酒呑みになるべく修行中(笑)

昨日はお疲れ様でした。
兄店といい塩といいええお店ですね~
またご一緒に(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/20 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

しばらくこのネタで(笑)

朝から呑んでますのでね~
馬刺しをアテに(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
すばらしい肉でした♪

お宿はイトコのお家です(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/20 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事