id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ホルモン鍋に魅せられて  ~ たつ屋 ~



福政出て、ジャンジャンを往く。



この日は観光客も少なかったな~(^^)




珍しく八重勝にも行列がない


こっちに入ったら良かったかな^^;

八重勝入ったことないし。
(↑若干後悔)




さて、本日は連れってて企画ならぬ


お願い私についてきて

シリーズ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

中々おひとり様では
キツイところに連行する企画(笑)


本日の強制連行先は~~~



たつ屋



ず~~~と行きたかったけど
おひとり様ではちょいキツイ(笑)


なので連行人を募った次第





路地裏の名店


すでに1組待ち(・.・;)







たつ屋にはルールがあるそうで・・・

大人数お断り。

4人以上お断り。

お席は2時間にご協力を。


てな感じ^^;


店前にてしばし待つ・・・・




そして待つこと20分


無事、入店

このくらいなら全然待てる~♪





メニューは至ってシンプル

ぶれてるけど(笑)

ホルモン鍋 一人前 800円

追加
ホルモンミックス 500円
その他の特定部位 500円


豚足、蒸し豚、ホルモン煮込みもあります




大びん

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



ああ。

まともなビールや・・・





ホルモン鍋 二人前




ホルモンがごろごろ
入ってまっせ~~


ここの鍋のいいとこは
フワがない事。

フワは苦手や~~"(/へ\*)





えごまの葉

醤油漬けにしてある。
キムチではない

生のエゴマの葉ならもっといいねんけど~

あの香りはたまらんからね~♪

そして巻きやすい(^^)





蒸し豚


これが美味しいのよ




エゴマの葉はこのために用意




この蒸し豚と~~




キムチと~

もやしナムルを~~


えごまの葉に巻いて食べると~


どぇりゃうめえ

ちょ~美味しい


鍋が出来上がるまでのアテだけど
おかわりしたいくらい(笑)





もやし追加~~






大関 生貯蔵酒

冷酒もらった~(^^)

ん~酒が旨い~

蒸し豚とも合うわぁ(´∀`●)






そろそろ煮えてきたかな~♪


ここの鍋はニンニク臭くない。

そこ大事ねん(^^)






いただきま~~す


んん~~~

んん~~

ちょ~~~うめぇぇぇ

あ、お下品やった?






まだまだホルモンたっぷり


早速、テーブルの赤いやつ掛けたら・・・

???

一味じゃなかった


コチュカルっていう韓国唐辛子のパウダー

これは辛味より香りをつける方。

まさか一味がないとは・・・(ーー;)

持って来ればよかったよ
(↑この後、塩と一味を持ち歩くようになった)

残念感まぁっくすと思いつつも
これしかないんでたっぷり鍋に投入する(笑)


そしてここで新規のゲストが
衝撃のオーダーを・・・



ぬわぁんじゃこりゃ~~~


そんなんあったの???
(↑生肝好き)



スグに頼んだけど
残念ながらラスイチにはあたらんかった・・・


もっと早く頼めばよかった・・・(T_T)

背中向けてたから分からんかったのよ~~


レバーを食す機会をむざむざ逃すなんて・・・






追加 中華めん


うどんと激しく迷ったけど
お試しに中華めん(^^)

前回はうどんだったからね。





玉子も落として混ぜ混ぜ。

すっかりスープが真っ赤になってる(* ̄m ̄)プッ

でもぜんぜん辛くない~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





麺リフト


美味い!

でもうどんのほうが美味い!

そしてもっと辛い方が(さらに)旨い!

ホルモン鍋にはやっぱりうどんですな~


でも、やっぱり美味しいねぇ


また食べたくなる(^^)

近所に欲~し~い~~(笑)


強制連行人も大満足

さ~待ち組もいてはるし
さっさとお席を譲りましょうね(^^)


たつ屋のホルモン鍋、堪能しました~










スポンサーサイト

Comment

 

ここと言い、なべやと言い
この界隈は、なべも凄いですなぁ〜
口あけねらいで行ってみよぅ〜!
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.10/17 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無茶美味そうですね。しかし、生キモ残念でしたね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/17 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

ここも名店ですわぁ(^^)
なべやも名店。

西成は名店揃いですね~。
ぜひ、行ってみてください。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/17 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ここの鍋、美味しいですよ~
蒸し豚とエゴマの葉もオススメです♪

生肝・・・食べたかった(ーー;)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/17 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
こういうビニールシートのカーテンというか
入り口好きなんですよね~。
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/17 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうですね~
ビニシーてなんか雰囲気ありますよね♪
私も好きです(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/20 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ