和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お勉強も必要 ~ いさみ蒲鉾 ・立呑み 福政 ~



新世界へ現るww


最近、新世界に出没するときは
恵美須町で降りる。

だって~~


いさみ蒲鉾





5番出口スグよ

ここに来たら必ず寄るの~~





いつもより早い時間やったから
色々揃ってる~~



生姜天
白天
とうもろこし
青のり
(やったか?)

等々をお買い上げ♪


練天好きや~~\(^o^)/


特に白いやつ


おみやも手に入れたら~
交差点を渡りましょ~~ヾ(o´∀`o)ノ





通天閣


大阪のシンボル


最近、よ~見るわwww





そしてジャンジャンへ。


空模様が怪しくてね~


持ってた日傘を北浜の駅で
寄付してしもて傘がないねん(T_T)
(↑忘れてきた)


取に行くのも面倒(笑)


で、アーケードのあるジャンジャン(^^)

この日は京屋に行こうと決めてたけど・・・・

行ってみたらまだやった



なら新規開拓するか・・・( ̄ー ̄

やまと屋の立ち呑みに行くか
ほかを探すか考えもって歩く。





ここも気になったけど・・・


雨が降ってきたので
ジャンジャンへと逃げ込んだ


京屋の隣は開いてたんで・・・・


立呑み処 福政



突撃


しかし、ぶっれぶれですなぁ( ̄ー ̄




なにやら芸能人も来てるよう。





モーニングサービスもあるらしい。

生ビールor チューハイ



ゆで卵と塩昆布つきで350円



お得なんか?(* ̄m ̄)プッ

塩昆布て・・・

びみょ~~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


でもドリンク価格で煮抜きがついてるなら
煮抜き大魔王様はお喜びになるであろう(笑)





カウンター中ほどへ進む。

サインも飾ってありますな~(^^)


魔法のレストランに紹介されたとか。

ふ~ん・・・・
(↑興味ナシ)


とりあえず大びん頼んだら・・・

・スーパードライ

・キリンラガー

・サッポロラガー

が選択できると言う。

なれば迷わず~~~~~




赤星

・・・( ̄ー ̄

え、えらいくたびれた赤星でんな~


この時点でイヤな予感・・・・




ネタケースを観察




らっきょ、梅クラゲ、チーズ

などが入ってた。



ネタケース横のカウンターには
一品ものが並んでる。


こちらは手作りのアテみたい。

焼物多かったけど(* ̄m ̄)プッ




メニューを確認


いろいろとあるようだ。

短冊メニューて見にくいんよね


しかし、手作り湯豆腐ってなに?(笑)



fc2blog_20161006102601470.jpg


赤星呑みながら
アテを考えててんけど・・・・


なんだか
赤星がまずい


( ̄ー ̄

瓶口をよ~く見たら
ふちにぐるりと黄色い結晶が・・・・





このあたりでは赤星、人気ないんやろね。


なら、
選択肢に加えんといて~(。>(ェ)<。)エエェェェ


この赤星はいつから
ここに生息してたのやろか・・・






手作り三種盛


なにも頼まないワケにもいかず・・・




スジ肉入り出し巻き玉子

薄味だけどスジ肉と相まって
中々美味しい(^^)

スジの食感もいい♪




合鴨ロースとしし唐炒め

・・・・

全く味の調和なし( ̄ー ̄

塩コショウで炒めてあるけど
食材の調和が全くないわ~~


それにスモークした合鴨を炒めたら・・・・

ぱっさぱさやん



マヨネーズでもついてたら
マシやったかもね~(笑)





赤魚焼き

まぁ、、、、

こんなもんでしょう・・・・





350円でこのポーションはスゴイ(^^)


でもこの中で一番美味しかったのは
枝豆というオチ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


まぁ、日替わりだろうから
日によって違うのかもね~~


この日は若いオネエチャンがいたけど
別にママがいるらしく、
ちなみに隣の福娘も同じ経営だそう。

が、こっちに入る事はたぶんないな(笑)



なんとか赤星呑みきってお会計


まるで苦行(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


やっぱり入ってみないと
良し悪しは分からないね~


久々にお勉強したな(笑)






スポンサーサイト

Comment

 

わろたらアカンけど
笑わせですいたました…
赤星は、日本最古のビールなんで…
古酒ブーム
意外なとこで
体験す
突撃のサダメ…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.10/16 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まずい赤星(*_*)。私もこの店、モーニング食べて以来その後の訪問なしでございます。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/16 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

痛い目に遭いましたわ~
久し振りに(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

古酒ならいいけど
○▼□%&な味はご勘弁^^;

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/16 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

この世にまずい赤星があるなんて・・・
衝撃でしたわw

二度はないですね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/16 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

なんなんですか、この赤星は~。
商品して出しても良いのだろうか?
ちなみに消費期限は大丈夫でしたか。
苦行、お疲れ様でした!
新規開発しているといろいろありますね。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/16 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

くたびれた赤星。
消費期限はいずこへ~~~
たぶん、ダメなやつだと思います(T_T)

久々に痛い目に遭いましたわ~・・・
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/16 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ