和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

玉造駅放浪記② ~ 立ち呑みおばんざい 亀ちゃん ~


気温が下がりましたね~(^^)


そろそろ洋服の衣替えをしようと
屋根裏から衣装ケースを
下そうとして・・・・・


落した(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ふたの角がガッツリ割れたで(笑)

あのはしごから重くてデカいケースを
ひとりで下そうなどと考えるんじゃなかった^^;


でももうニットもいるよね~~

次は坊ちゃんに頼もうっと♪




縁結びを出て商店街方面へ。


ぶらぶらと周りを見ながら歩く(^^)

こんなところにも立呑みが・・・



立呑酒場 鉄馬94

(後日調査にて判明)

キャッシュオンの立呑みらしい^^;


う~ん、ここは機会があればってことで





商店街にやって来た(^^)


あてずっぽうに
歩いているワケではない。


ちゃんとリサーチ済みなのだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



立ち呑みおばんざい 亀ちゃん




商店街にある立呑み屋さん。


早速のれんをくぐる♪





カウンターのみのシンプルな造り


そこそこゲストが入ってる。


やっぱりこうでなくっちゃね(^_-)






ドリンクメニュー

モルツ大びん 390円

キリンラガー 450円


ん。

適正価格





お品書きは・・・

もそっと寄らないと・・・




ブレずに撮れた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






モルツ大びん


アラレちゃん(古っっ)のような
めがねをかけたママさん(若い?)が
ひとりでやってはるみたい(^^)









カウンターにはおばんざいが並ぶ♪



目の前の小芋煮が
いやに美味しそうに見えたので~~




小芋とイカ煮 250円


盛り付けにも配慮されてる。


これ見て、ええお店の予感が

うまっっ!



冷凍やなくて生の小芋を煮てある(^^)

だから食感が全然違う(^^)


お料理が得意な感じがするな~~





チェイサー(と思う)


憶えてないんか~~い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


チューハイなんか呑まないしね





紅生姜と青ネギ玉子焼き 300円


たぶんお隣さんとシャアした(笑)


紅生姜のもネギもたっぷりで
これまた美味しいな~♪


なんやかんやとお話しして
楽しいお時間はすぐに過ぎる~(笑)


大びんおかわりしたのはナイショ



さ~そろそろ帰りましょう~~


おばんざい盛合せもあって
他のお料理も美味しそうだったわぁ。


ごちそうさま~♪

気に入ったのでまたお邪魔します(^_-)-☆




そ~し~て~

酔っ払いはおみやも忘れない


吉野屋 JR玉造駅店

外観も、メニューも撮らず(笑)

つーか、、、、

めっさ早く出てきたねん(・・;)
撮影してる間なんてあれへん(笑)






また牛丼か~~い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


いや~、確か商店街で
ジャンボ総本店見たような気がするねんけど
酔うてるから場所が分からんくて・・・


久々にお嬢の好物
買ってあげたかったけど・・・残念


でも吉野家は駅んとこに
あるので迷わず牛丼(笑)


そして~~

つゆだく~~~


酔っ払いは必ずつゆだくだくを頼む





やっぱり牛丼は吉野屋が
いっちゃん好きやな


翌日、これを狙ってたお嬢が
帰宅した時・・・

すでに喰われてましたとさ~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そんなもん、いつまでもあるかいな(笑)



さて、玉造駅はまだ放浪しても
面白そうなんで、
また改めて探索に行きますかな(^^)


次はタコ焼きをおみやにと誓う
酔っ払いなのでした~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




スポンサーサイト

Comment

 

酒のアテに煮物がいいですね。この店もよさそうで(^^)行きたい。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/15 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ここは15時からやってるので
使い勝手がええですよ~(^^)
コスパもいいし、料理も美味しいです♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/15 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

おみや、牛丼必須ですな~。

モルツが安い!
ラガーと普通は、同じ値段じゃないのだろか?
同じ大瓶ですよね。
う~ん、謎です(^^)b
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/15 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうなんですよ~
牛丼必須(笑)

モルツとラガーでどう違うんですかね。
仕入れでしょうか??
まぁ、お安いので有り難いですが(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/15 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ