和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

玉造駅放浪記① ~ おでん屋 縁結び ~  


すっかり季節が変わったので
やっと衣替えを敢行


浴衣に絽の夏物、
出番がなかった単衣も
衣装ケースの下へ押し込み
袷をメインに衣替え(^^)


今週は洋服も衣替えしよ~~♪

大してないけど(* ̄m ̄)プッ



さて、

新たなエリアを彷徨う

シリーズ(?)

まさかの新企画か?(聞くな)




今回は~~~~~


玉造駅



環状線巡りかっっ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いやはや・・・

このエリアにも
立呑みがあると聞く


ならば調査に赴くといふのが
ブロガーではないか

 
駅から数秒。



海鮮居酒屋 大枡


先日、某ローカル番組で一位(何の)
になったのを見ていたのだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そして調べれば
こちらのお店で夕方に
立呑みをやっている(らしい)との情報



しか~~~し





やってへんやないか~~い


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


この写真の右側の駐輪スペースが
どうもそうだったようで・・・

でも明らかに今はやってない


じぇじぇじぇ~(古っ)

どないしよ


別のお店に行こうか迷ってると・・・


おでん屋 縁結び




姉妹店の方はやってた。

もうこうなったら入る


姉妹店とはいえ同じ敷地にある。

どちらかと言えば
空いてるスペースを有効活用的な感じかな^^;






日替わりセット1000円なるものを
看板にて確認( ̄^ ̄)ゞ




ワンコインセットあるのね~

あ、でもこれ見るまで
知らんかった(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


さ~突撃



ドリンク~~チェック



座りにしてはり~ずなぼ~



お品書きも~チェック





カウンターに陣取る

しかも端っこ(笑)






先客はカウンター奥に
常連さんがひとり。



思ったより席数が多かった。



しかし、ゲストの少なさに
少々、ビビる(笑)



早速、日替わりセットを頼む



セットの生中


う~んジョッキ小さいな~




日替わりセット


・いんげんの胡麻和え

・造り三種盛り

・サバ塩焼き


これにドリンクついて1000円は
適正価格~~


酒呑みのココロを鷲掴み
にするセット(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






いんげんの胡麻和え

ちゃんといくらと菊の花添えてある。


さすが海鮮居酒屋系やね(^^)


ゴマたっぷりで美味しい♪




造り三種盛り


サーモン 鯛 カンパチ





さすがのクオリティ 

どれも脂が乗ってて旨い






サバ塩焼き


若干焼きすぎ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


レモン絞って頂きま~す♪


塩加減もええ感じ。


しかし、このセットは危険や・・・・

なんでかって?


酒が足らんね~~~~ん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



豪快 冷


おお、チロリで出てきたで(^^)


この猪口がまたいいな~

涼やかで酒が旨く感じる(気のせい)





おでん 大根


おでんのお店で頼まない手はナイ


だしがよくしゅんでて美味しい(^^)


このあたりになると
カウンターの端っこ同士で
話がはずんでね~~(^^)


て、他にゲストいてないし

色々話せて面白かった(^^)


座りにしてはそこそこりーずなぼ~で
魚貝系は間違いないと思う。
親元がしっかりしてるんやろね(^^)


ウエイティングに使えそう♪

で、宴会は大枡で、みたいな?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


さて、つぎ行きますか(^^)



ごちそうさま~~







Comment

 

セットの料理はいいですね。確かに酒が全然足りませんわ。最低日本酒2合要りますな。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/14 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そうなんですよ~
ええセットなんですけど
じぇ~んじぇん酒が足りません(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/14 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今ちゃんの実は❗
  • posted by タカギン 
  • URL 
  • 2016.10/14 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

タカギンさん

実は!でやってたんですね~
いつも寝落ちで見れないんですよ~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/15 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ