和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

アイが溢れる酒場 ~ 岡室商店 ~


夏日を記録て最近まで言うてたのに

今朝は一番の冷え込みが・・・と言う。


秋はないんか~~いヽ(´o`; オイオイ



日本の四季から秋が消える日も近い?(* ̄m ̄)プッ



さて~この日の森ノ宮詣では~~

変則な日~~(*′艸`)




岡室商店



いつもと違う日に行くと
みんな勘違いするらしい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


あれ~今日は・・・・

とな(笑)

どんなけ定着してんねん(* ̄m ̄)プッ




すでに小鉢も整ってます




冷酒下さ~い♪

はい、セット完了( ̄^ ̄)ゞ

数秒で(笑)






望遠で頑張った(笑)




さて~本日のおすすめわっと♪




小松菜しいたけ煮浸し




肉じゃがと二択~~


でも~肉じゃがは登場率高い~(笑)


だからこっち




あああ・・・・・


美味しい


この色でちゃんお味がしみてる。


ちぃねぇの煮物は絶品よ~


でも一味も忘れない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

煮物に一味かけるとまた美味しいのよ(はぁと)






角打ちらしく販売もアリ


でも、立呑みとしか認識できないほど
クオリティが高い




おや?

ハンさんが料理を始めた


買物から帰ったハンさんに

もうちょっと待ってて~~♪

と言われた(^^)






酒を常温で


そういわれた待ちますよ~


でも酒が足らんやん?(*′艸`)




ちぃねぇからのアイの贈り物(笑)



関東煮 梅焼き・ウインナー


待ってる間のアテ。


梅焼きにダシがよ~しゅんでるの見て
つい、頼んでしもた


壊れたじゃがいもは
ちぃねぇからのサービス





固唾をのんでハンさんを
見つめるワタクシと常連さん(笑)


首を長~~~~~~くして待つ


まるでお預け状態(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



ハンさん20分クッキング

ちゃららっちゃちゃちゃちゃ
ちゃららっちゃちゃちゃちゃ

ちゃららっちゃちゃちゃちゃ
ちゃっちゃっちゃ

(キュー○ー風)

ちゃらちゃらやかましい



豚ミンチともやしの中華焼きそば
(↑勝手に命名)

光栄にも出来立て一番を頂く




やはり一味は欠かせませんな~ヽ(≧∀≦)ノ





うぉぉぉぉぉ~~~


旨い!!



乾麺の中華そばを茹でてから
焼きそばにするという
手の込みよう


乾麺がええ仕事してる(^^)


作り立てやから旨さ倍増よ


う~ん。

酒が足らん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




半丁ちょ~だい♪


そして、帰ろうとする常連さんに
ハンさんが待てと言う。

そしてワタクシにも。


なんだろな~て思うてたら・・・・




余った材料で野菜炒め~~

(写真の色が悪いのはご容赦ください)


なんて愛されてるのやろ


限定2皿

美味い!ヽ(≧∀≦)ノ




いや~すっかり食べ過ぎた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



でも何食べても美味しいわぁ



ハンさんありがと~~(^^)







Comment

 

角打ちで
乾麺焼きそば…
これだけで感動もん…
うまいねん
愛やねん…(^_^;)
すっきゃねん
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.10/13 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

角打ちでこれだけのクオリティは
さすがですわ~~(^^)

さすがはハンさん♪

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/13 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/13 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

乾麺の焼きそばか。
それで、麺が良い感じだったのだな~
これは、真似たい(^^)
でも、手が混みすぎだ~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/13 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

美味しかったですよ~
乾麺を茹でて
炒めるて考えもしませんでした^^;
私も作ってみようかと思います~す。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/14 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ