和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

名残を惜しむ ~ 天秤棒 千日前本店 ~


黒門から裏なんばへ。

K女史とやって来たのは・・・・


天秤棒 千日前本店




めっさ久し振り^^;

ここはお昼の宴会もできる
便利な居酒屋(^^)


今回は他のメンバーが

全員欠席

とう事態になったので
呑兵衛な二人は呑み会変更(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




お品書き




おすすめメニュー



何故か、ドリンクメニューを
撮ってない失態ぶり


しかし、ここは
呑み放題を単品で頼める

すばらしい


もちろん呑み放題を選択

3杯呑めば元は取れる。
絶対それ以上呑むんやから(笑)






生ビール

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

生ビールから始めるのはお約束




fc2blog_20160929114431588.jpg

付だし 切干大根の煮物



特筆することなし(笑)


おもむろに鍋がセットされる。




本日は~~~~




鱧 \(^o^)/


I LOVE 鱧

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


鱧や~はもすきや~~





愛しの鱧ちゃん



あああ・・・・・

逢いたかったわ

食べるけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



一人前でもこの量(^^)




はもすき開始


ぐつぐつと煮る~~(^^)


ちなみにこの日の
鍋奉行を仰せつかった次第で・・・


K女史は食べるだけ~~

てか、熱いもんあかん人やからね(* ̄m ̄)プッ







鱧を投入




頂きま~~す


うまぁぁぁい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しかし、ちとダシが薄い(笑)
(どっちやねん)



あああ。
それでも旨い


森田屋で頼んだのはコレだったのだ(^^)

でももう季節が終わりやからね~
来年ね~

って、なってんけど(笑)


とはいえここは
年中やってる気がする(笑)


ま~旬が終わりなだけで、
鱧は揚がるやろうしね^^;







鱧の天ぷら


これも絶対よ

あかん、、、

これには、、、、





冷酒 豪快

酒や!酒持ってこ~い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



よ~冷えてて旨いわぁ


豪快、辛口で旨い♪

冷酒頼んだら
別料金的な瓶を持ってきはってんけど

呑み放題に含まれてるので~
て、言うたら冷え冷えの豪快やった(^^)


常温じゃなくてよかったー



K女史のおかわりのビールも
キンキンに冷えてる(^^)





海鮮サラダ



サラダも必須




これあったら、お刺身いらないの

刺身がごろごろ入ってるから(^^)


ちゃんと醤油もついてるし。

美味しいわぁ~~

刺身食べてます!

って実感できる。
サラダやけど(笑)




呑み放題のラストも豪快2合で


広めの個室を取ってくれはって
呑み放題終わっても
追い出されることなく
ゆっくりさせてもらえた(^^)


ナリがナリなんで
広めの座敷が有り難かった


鍋ものも当日でもいけるし
宴会にも都合がいい(^^)



ここはまた何かで使うと思う。

K女史も気に入ってた。

けど、場所が分からん~~~

なんでやねん(笑)

ミナミとなると途端に
まいごってぃになるからかなんな~ (-。-;)


広い個室で夏の名残をゆっくり堪能


そろそろ次のご予約さんの時間
になったので、スタッフさんに
お礼を言ってお暇しました~



鱧はやっぱり美味しかった

来年はもっと早く食べよう~~(笑)


おごっとはんどした(^_-)-☆



Comment

くりみんさんへ 

今年は、全然、鱧食べていないことに気づきました。
鱧スキ~、鱧天~
ああ、これで、今年は鱧無しで終わるのか・・・・・(涙)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/11 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そんな残念な・・・(T_T)

鱧を食べてないなんて~~

でも~そろそろ
ふぐの季節にシフトですよ~(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/11 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ