id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

放出放浪記④ ~ 立ち呑み どんや ~


せらを出て第二寝屋川再び渡る。

いちの前を通り過ぎ・・・
細~い路地を曲がってずんずん歩く。


この道にビビる調査員(笑)


大丈夫、リサーチ済みよ


住宅街の角に見えてきたのは・・・




この提灯



立ち呑み どんや



ここもビニシーやね(^^)





看板も出てる。


けど思いっきり住宅街(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ドリンクの価格を調査





ドリンクはあれこれあるね~(^^)




おでんメニュー




天ぷらメニュー



ここは天ぷらがウリのよう(^^)






生ビールと大びん

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


大びんが 秋味 になると
喜ぶ大酒呑み(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






ちなみに瓶ビールはセルフで




おすすめメニュー

見えにくい

メニューらしきもの見なかったなぁ。

あったのかもしれんけどw





なぜかサンドバッグが吊ってある


ん~なんでかな~(・・;)


マスターが使うのやね?(聞くな)


ホンモノのサンドバッグって初めて見た


ずっしりと重いな~

これを相手に打ちこんでるボクサーの
パンチ力はハンパないであろう。


てか、殴られたら絶対死ぬ(笑)





おでん 大根

とりあえず、おでんでも(^^)


おお!!
だしがしっかりしてて美味しい!


よく出汁がしゅんだ大根はうま~~





おでん 大根・スジ・玉子

これは調査員の(^^)




さて~その他に何もらおうかな~(^^♪




サバ煮つけ 230円

煮付けを発見すると頼んでしまう(笑)
(↑習性)






古漬けのキュウリのキムチが
ええ仕事しますな~(^^)

すこ~し魚のクセが残ってたけど
このキュウリがそれを打ち消してくれる。


う~ん新発見だ






生姜と大根おろし


天ぷら用に供された



天つゆ


この天つゆが美味しい

天ぷらは浸けなかったけど
このままで呑んだら美味しかった。


出汁がしっかりしてるのよ。
だからおでんも美味しい(^^)




かぼちゃ・レンコン・・・・・??

ん?? ゲソ・・・・か?(聞くな)

たぶん、そや (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


天つゆやなく塩で食べる~♪

でもマイ塩忘れた~~(笑)

やっぱり天ぷらは塩に限るな


天ぷらは備え付けの
用紙に書いてオーダーするシステム。

全部1と書いたけど
かぼちゃは2枚、蓮根は3枚という数。

???
これがスタンダードなのやろか・・・(・・;)

謎  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


後で知ったけどここは
唐揚げがイチオシだったみたい^^;



刺身もあるようだけど
メニューが無いのでよ~分からん(笑)

りーずなぼ~で
DEEPなジモティ御用達のお店です(^_-)-☆


スポンサーサイト

Comment

 

酒も豊富で料理も安くて美味そうですね。駅に近いのもいいですわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/06 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

発見しにくい場所ではありますけど
意外と駅に近いんですよ~(^^)

次はメニューを確認したい(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/06 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ