和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

放出放浪記③ ~ 三坪酒場 せら ~



いちを出てから
第二寝屋川を渡る。


ココにもええお店があると聞く



三坪酒場 せら




いきなしのぶっれぶれ

お許しを(^_-)


間口せまいな~~(笑)

危うく通り過ぎるとこやった(・・;)






なにやらビニシーを見ると
親近感が増しますなぁ(^^)


撮影してると調査員が
何やら電話で慌てた様子・・・・



事情を聞くと・・・・

ご息女が車庫入れに失敗して
車をぶつけたらしい

免許取り立てで、初ひとり乗り。


調査員を駅まで送ってたのは良かったが
調子に乗ってコンビニまで遠征。


=ぶつける

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


父に怒られるとビビったご息女は
慌ててハハに電話と・・・・


ま~な~

取り立てやからな~^^;


ちなみにうちのお嬢も教習中であるが
免許を取ってもワタクシは絶対に
車を貸しません



チャリでも事故る人に
車なんか貸せまっかいな



ああ、でも送迎はして欲しいな~^^;
(↑わがまま)






ドリンクの価格の確認


生中 380円

まずまずな価格設定


そしてビニシーをくぐる(^^)






カウンター最奥に陣取る。


しかし、狭いな~


カウンターテーブルも幅が狭い^^;

さすが三坪(笑)


お若いご夫婦で切り盛りされておられるよう。

店内は中々にオサレな造り(^^)

女子率高いかも~~





なにやらの瓶が陳列されてる



お品書き





オススメメニュー


こちらのお料理は

造りから洋風まで幅が広い(^^)






生ビールと酒を冷で




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ






ポテサラ

100円

やっすっっ

手作りなのにこの価格!!( ; ロ)゚ ゚

まろやかな味わいで美味しい~~



味噌カツ

こちらのイチオシのお品



うまぁ~~~

味噌カツや~~
(あたりまえ)


厚めの衣にしっかり
味噌ソースが絡んでうま~(^^)





とり皮甘辛揚げ

鶏皮好き~~(^^)


確かに甘辛(笑)

て、言うか甘目かな^^;

パリパリな食感とタレが合うわぁ(´∀`●)




おくらの豚肉巻き焼き


これはワタクシが食べたかったお品(^^)


オクラに豚肉巻いて焼くと・・・

め~~っちゃ美味しい~

たまに作るけど、
豚肉巻くのが激しく面倒(笑)


塩加減といい、
タレも美味しかった(^^)







なぜか目の前には岩塩


これは料理用じゃないみたい。

すぴりちゅあるな感じで置いてあるんかな?

一個パクり 一個欲しいな(笑)


ノーゲスト状態だったけど
ゲストの出が遅いらしい。

京橋あたりでひっかけて
地元で一杯的な感じなのかもね~


でも、ここのお料理レベル高い


おひとり様でも入りやすい
明るい雰囲気といい、
こんなええお店が
こんなところ(失礼)にあるなんて・・・


う~む ( ̄ー ̄

放出、侮れんな



スポンサーサイト

Comment

くみりんさんへ 

3坪か・・・
3坪あれば、立飲み屋が出来るのだ~
しかし、放出、値段も安いけど、料理のメニューも充実してますね。

ちなみに、大学時代のアパートは、3畳でした(^^)。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/05 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

3坪あれば立呑みできるんですね~
狭かったけど(笑)
このエリア、侮れませんわ~

アパート3帖て・・・・(・.・;)
せまっっ!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/06 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地元民です❗
ここ、いいでしょ🎵
  • posted by タカギン 
  • URL 
  • 2016.10/08 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

タカギンさん

コメント有難うございます(^ ^)
地元ですか。
中々、ええところですねぇ。

まだ行くと思います。
今後ともよろしくお願いします(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/10 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

クリミンさん 

その幅の狭さに、壁に持たれて、寝てしまいました(笑)
おこられましたが...🙇
  • posted by タカギン 
  • URL 
  • 2016.10/12 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クリミンさん 

タカギンさん

それくらい狭いですよね。
でも寝落ちって(笑)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/13 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ