和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

桜を愛でる ~ 正宗屋 ~

雨の水曜日。

雨がキライなワタクシだけど
諸事情があり出かけることに^^;

この日は珍しく洋装。
これが後で事件(?)に・・・
(↑大げさです)


出かけた先は・・・



かすむハルカスw


そう。
天王寺に降り立ったのだ(^^)


お目当ては天王寺公園

桜を愛でにやって来た(*′艸`)


忙しくても桜は見たいんよね~

歩いて公園に向かうと・・・・




・・・・・

_| ̄|○


なんでや・・・・

工事中って

ここまで来てか

なんとなくついてない日の予感(・.・;)
しかたないので美術館方面へ歩く。



咲いてる、咲いてる




美術館周辺は人もまばら。




満開

この枝振りがいい。

これほど咲き誇る桜は大好き


雨で写真が暗いのは残念だけど^^;



茶臼山


こっちには来たことなかったな。
こんなところにあるなんて知らなかった^^;





桜は美しい・・・・

花にはそんな興味のないワタクシでも
桜だけは毎年見に行ってる。

咲き誇る姿も
散りゆく姿もいい。

ゆっくり、たっぷり堪能できた


桜を愛でたら、
酒も愛でたいわけで・・・・^^;




ルシアス

久しぶりやわぁ。





・・・・

そう、ルシアス前で気が付いた。
ABS屋は休みだとね(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ま、どっかは開いてるかと
タカを括る大酒呑み(笑)


お隣のお店にするか
どうするか迷っていたのだけれど
ここは大先生のテリトリー(^^)

即座にキューズに行けとの御指南。

ええ、従いましてよ(*′艸`)


正宗屋


相合橋以外の正宗屋っていつ以来??

ここも人気のようで
ゲストも7割方くらい入ってる(^^)

おひとり様なんでカウンターへ。

荷物置きを足元に置いてくれた。



お品書き

正直、お菜はなんでもいい(笑)




チェイサーをオーダー

キリンかアサヒかを選べましたよ♪

あえてキリンにしてみた(*′艸`)


大根とつくね

迷ったらおでんが正解(笑)



熱燗

むしろこっちが大事

桜を愛でて少し冷えたのですよ^^;


しかし、熱燗ってなんでこんなに
美味しいのか・・・・

やめられへんわ~( ^∇^)キャキャキャ
(↑大酒呑み)




キューズのさんきち
ここは大先生のテリトリー
スポンサーサイト

Comment

No title 

おっ!
サンキチ正宗!
ミヨシって書いてある!大先生のパクりんこm(._.)m
わたしも先月、会社の若者と訪問済み
大先生の指示、間違いない…
昨夜は、お疲れ様でした
めっちゃ楽しかったです\(^^)/
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.04/04 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

名張さん

お楽しみ頂けたのなら良かったです(^^)
壊れ度合いがハンパない会ですけどね(笑)

そうそう、訪問してはりましたね。
私は初めてでしたけど
やっぱりええお店でした♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/05 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お、さんきち正宗!(ミヨシって書いてある

ぎゃははははは!

正宗屋ってどちらもエエ店が多い

安定してますな

金曜日はお疲れさんでした

お世話になりました

ほとんど記憶にありませんが、、、;;;
  • posted by 骨皮筋衛門 
  • URL 
  • 2015.04/06 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

骨皮筋衛門さん

お疲れ様でした。
ほぼ記憶のないでしょうから
お料理が美味しかったのも
忘却の彼方へ・・・・(*^m^*)

正宗屋や間違いないですね~。
熱燗も美味しかったですわw

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/06 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ