id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

放出放浪記①  ~ 末吉商店 ~



放出にも素敵な
立呑み屋さんがあると聞く


そう聞けば調査に向かわず
にはおれぬではないか


そう思い立ち降りたるは放出駅


まずはココから始めようではないか(^^)


末吉商店



 
ホルモン専門の肉屋さん。


今は立呑みもやっておられます(^^)





店頭では焼きあがったホルモンが
ふたをされて待機中~






ホルモン丼?

な、なんて斬新・・・な?(*′艸`)

さ~入ってみよう♪





壁に沿ったカウンター。


先客は2人。

どうみてもジモティ。

そしてワタクシが入ると・・・・

何の用?

みたいな雰囲気になったで(* ̄m ̄)プッ

買物客と思われたみてー(笑)


そのすべての雰囲気を
がっつり無視してビールを頼むww


ちなみにこの日はコスプレやった

これで和装やったらさらに
ビミョーな雰囲気になるな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




生ビール 400円


ま~こんなもんかな^^;



母子と思われる方々でやってはるお店で
奥にはコンパクトなキッチンが。


家庭的な雰囲気で
ゲストも自由にお話ししてる(^^)

こういうお店が近所にあるていいな♪






メニューはこんな感じ





ちょびっとなおつまみもアリ


しかしここは・・・・

これでしょう(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ホルモン焼き 250円



お願いしたら、

少し温めますね~

と、おかあさん。

レンチンできたら

コチュジャンかける~~??

たっぷりお願いします






画的には華がない(笑)

センマイ、ハチノス、ミノ、フワ・・・

いろいろミックスされてる(^^)




コチュジャンでは辛さが
足らないので一味もかける~~(´∀`●)

ん~このくらい辛くないとね~


いただきま~す♪

ん~む、ホルモンだ(笑)
(あたりまえ)


そして味は・・・

好みでわかれるかな~~^^;


ゴリゴリの食感が楽しい。
肉食べてます~~て実感する







なぜかコーレグースが置いてある


試しにフワに掛けて食べてみた


・・・微妙

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ま~コーレグースがかなりのクセあるしね^^;

やっぱりあんまり好きやない(笑)






フワ率高し!

で、結局フワは残した(~_~;)

ごめんちゃい




鍋用スープが気になるなぁ.。o○


そう思いながらお会計


ホルモン屋さんって地元色が強いな~^^;

この前の忠岡さんもそうやったけど、
ここもそんな感じ(^^)


缶ビールはゲストが勝手に出してきて
呑んだり、イスとテーブルを
自分で設置して呑み始めたりと

自由~~~

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ホルモン鍋があったら通いそう。


DEEPで面白かった(笑)


お会計 650円

スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

放出進出・・・

開発の範囲が広いですね~

DEEP加減が楽しそうで。

ホルモン好きには溜まらないな~

  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/03 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

意外にええお店がありまして・・・
前々から一度探索しようと思ってました(^^)

ホルモン屋さんてなんであんなに
DEEPなんでしょう~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/03 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この沿線は面白い店がありそうな感じで(^^)。私もフワは苦手で
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.10/03 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

キャプテンウルトラさん

やっぱりフワわねぇ^^;
あんまり美味しくない(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/04 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ