id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

北野天満宮から ~ スタンディングバー 百 錦店 ~


今日から10月ですか。

今年も残すところあと2ヶ月・・・

一年早いなぁ ( -.-) =зフウー

10月もあっちゅう間に過ぎるんやろね~


今月は楽天ジャパンオープンが
あるので楽しみ~~(^^)

って、ワタクシ、テニスなど
やったこともございませんが(笑)



この日は北野天満宮の縁日。

午前中から出張りゃいいものを
ぐずぐずしてて出遅れる(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

これでも頑張った方かな~


なんせ家から2時間かかるからね^^;




北野天満宮



この日は日曜日とあって
いつもより人が多い


市バスの混み具合もハンパない


ガラクタから漬物、干物に生もの
洋服に下着にとありとあらゆるもの
が売られてる。

もちろん、食べもの系の屋台もたくさん♪


ワタクシのお目当ては・・・・



コレ。

この山の中から掘り出し物を
探すのが楽しいの~


ここで大汗かきながら
着物を物色すること1時間(笑)


つーか、ここが目当てやねん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




観光客の外人さんたちは
このゴミ袋いっぱいに詰めてた

でも・・・

それ、激しく重くないか?

10枚に満たないワタクシの
荷物でも大概重いというに・・・


飛行機の貨物料金
追加確定やなぁ(* ̄m ̄)プッ


とりあえず満足して
このお店を出たら雨が降ってきて・・・




雨が降ると撤収作業が加速する。
あちこち冷やかすもイマイチ


最後にいつものお店で
ちりめん山椒を買って撤収



さて、バスに・・・・


いつものことながらに
バス停は道路にまで
溢れるほどの人でいっぱい


特に京都駅とか、四条方面のバスは
乗れないこともしばしばで・・・・・




乗りたいバスではなかったけど、
空いてる方のバスに乗った(-_-)



その場バスの終点は

四条烏丸

惜しい!
(↑四条河原町に行きたかった)

しかし、ここでも悪くない(^^)


10分も歩けば河原町にいけるし~

でもぉ。
その前に・・・・・



スタンディングバー 百 錦店



こっちが近かった(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



行き当たりばったりかっ!
(あ、パクリました。すんません



ここもブックマから幾年月・・・

このような形でチャンスが来るとはww






まずは金券を購入


ここはチケット制。

そしてチャージ料が108円

でも金券が1080円におまけ108円
あるので実質タダ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


これ持って注文口へ。




ここでドリンクを注文

ドリンク入れてくれまっせ~


で、その横には・・・




アテがずらりと並んどります(^^)

ここから好きなものを持ってって
注文口で申告→ハンコ押してもらう。


なんや駄菓子屋みたい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



店内に電子レンジあるので
セルフで温めることもできます



おでんもある。

漬物から煮物、盛合せにウインナー
出し巻きも完備( ̄^ ̄)ゞ


ぜ~~~~んぶ 100円



でも、おでんだけは 3品 200円(笑)





生ビール ダブル

200円~~

やっすぅ っ

ま~ジョッキは小さ目やけどね(^_-)









何かを頼むたびに
このようにハンコ押されます。







店内観察~~



メニューも確認



ここに載ってるのは
セルフの棚にあった。


常駐メニューなんやろね(^^)





特別なメニューはないけど
そないなもん求めてまへん(*′艸`)





さて、アテを取ってきた(^^)



パスタとおくらの和え物と
の煮抜きハーフの盛合せ



もっちろ~~ん

ひゃくえん~~~~

ま~味はそれなり(笑)


ここはお弁当屋さんがやってるんだよね~

お昼はお弁当屋さんで
夕方から立ち飲みになる二毛作店


だから味はお弁当のおかずを
連想して頂ければ一番よいかと^^;


つぎのアテを物色してると・・・

まぢか!の短冊が目に入った

迷わずオーダー

それは・・・





サーモン刺身



まさか刺身があるとわ



奥さん、見とくんなはれ!

4切れも入ってますがな !

しかも~~~

百円でっせ~~~~
(しつこい)


たこかサーモンの2択だったんだよね~

で、サーモンにしたけど・・・・


旨いがな


キレイな身でとっても美味しかった


刺身が出たら・・・



酒も出る(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

冷酒 ダブル 200円




おいおい・・・・

200円でどんなけ入ってんねん


コスパ最強


べろべろなるわ(笑)




軟骨唐揚げ

登場したポーションにビビるw



小鉢いっぱいに入ってますがな


ここの良いとこは

揚物はオーダーしてから揚げる

ること。

だから揚げたてが味わえる



しかし、量が・・・(笑)

これ食べんの苦心したわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑おひとり様)





営業時間のお知らせ


このお店のある場所が
大丸の真裏でなぁ。



道路を望む形で
堂々と(?)呑んでたワタクシ
(↑人間観察が趣味)



立飲みスタイルを胡散臭そうな目で
見ながら通りすぎる人、
100円が信じられずに躊躇するカップル。



大丸からの買い物帰りの人に
いたってはもう・・・(*′艸`)



ま~百貨店でお買物ができる
貴族が来るトコでない(笑)


100均酒場は面白かった。
大人の駄菓子屋みたいでね~


金券もいいアイデアよね。

先に徴収しておいて
余れば期限内に再訪させる。

お金も触らないでいいし。

余ったら絶対行くやん?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


いろんなことが勉強になるわ~


結局、ワタクシも300円ほど余ったので・・・

お惣菜をそのままテイクアウトにした

期限内に再訪する自信はナイ(笑)


皆様も大人の駄菓子屋へぜひ







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

呼んだぁ〜笑
私は、行き当たりバッタリと撃沈…(^_^;)
ここは、弁当屋さんでしたかぁ〜
駄菓子屋と言えば、徳田厨房を思い出しました〜
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.10/01 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張タカさん

呼びました(笑)
面白いシステムなお店でした~
結構楽しい♪

厨房はマスターがいなくて・・・
最近お留守ですわぁ^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/01 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

面白い!
なかなかのアイデアですね。
しかし、期待持ちすぎたら駄目かな~。
でも、使い勝手が良さそうです!
ビールだけで、チケット全部使いそうです。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.10/01 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

面白いでしょ~?
ま~料理はそれなりの味ですが・・・^^;

でも間違いなくセンベロですわ(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/01 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして。
飲み歩きにも和装にも興味があるので
いつも楽しく読ませていただいています!

10月に入ったところなので、今年は残り3ヶ月ですよ(笑)
  • posted by うー。 
  • URL 
  • 2016.10/04 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

うー。さん


コメント有難うございます(^^)
そう言えば3ケ月でしたね。
もーろくしてるもんで(笑)

拙いブログですが
今後ともよろしくお願いします(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.10/04 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ