和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新食感 ~ 岡室商店 ~


森田屋でゆっくりしすぎて
慌てて環状線に乗る。

岡室商店



危うく間に合わんとこやった(〃´o`)=3 フゥ

ちぃねぇのお顔を見ずにはおられまい



冷酒下さ~~い♪






ホワイトボードを確認





小鉢もチェック






スパム入り焼きビーフン

これは部長がいたく
お気に召した模様w


ハンさんの味付けはさすが


なんかビーフンにしは細いような・・・

春雨みたい~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

てか、ケチつけんな(笑)





さ~て、本日の
ちぃねぇのオススメは・・・




ごま油風味蒸したまご


もう一つは
グリーンピースだったのよね~

ワタクシ、二週続けてだったので
きょうはこっち~~



福建省地獄



関東煮 つくね

これを頼んだのにはワケがある


それはね・・・・




蒸したまごを出汁につけて
食べるのを思いついたから~

(↑余計な事考える)

これがま~~~

美味し~~~


出し巻き玉子的な?

ん~でもうまぁ~い(^^)



そしてお出汁のおかわりをもらう。

わがままな・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





たこのお造り


これを新たな試みで・・・・




まず、ごま油をもらう。

あ、皿がきちゃないのはご勘弁を



そして~ マイ塩

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

たこに塩を付けて
ごま油にひたして頂く

と~~

な~んて美味しいのかしら~


やっぱりこの塩はやるな~♪

ピンクソルトも形状によって
塩気が違うのよね~

ミル付の粗挽きは塩気が強く感じる。

持ち歩いてるのはパウダー状
これはまろやかで手間なし(^^)

ブロックタイプは粒子が細かいので
美味しいのだけど、
すりおろすのに力と手間がかかる。


これを家で使い分け~~

あ、どうでもよかった?(* ̄m ̄)プッ


でも美味しいのでお試しあれ~



て、何の話やね~ん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






スポンサーサイト

Comment

 

味に対するこだわりはさすがですな(^^ゞ
酒がうまく感じるにはアテも大事ですわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.09/29 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

いらんこと思いつくんですよ(笑)
でもアテが美味しいと酒も美味しいですよね~
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/30 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事