和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

住宅街で人気のお店 ~ 立呑み さのや ~


今日は台風で大雨かなぁ

雨風強いと、傘が壊れるやん?

つーか、シルバーウィーク?
とやらの三連休働いて
自分が休みの日ぃは台風て・・・( ̄ー ̄


どこを巡回しようか必死で考えてたのにな~
(そのくらい必死に働け)


ま~生きてりゃそんな日もあるか(笑)





さて、大正区の最深部に
人気の立呑みがあると聞く


中々に足場が悪くて
取材のチャンスが・・・

しかし、この日は
思い切って遠征することに


大阪市内でも遠征と感じるほど遠い(ーー;)

それでも取材に赴くのが
ブロガーといふものではないか


環状線で降り立ったのは 

大正駅

前に来たときは~

寝過ごしてこの駅で目覚め
ピタパを落して取りに来たとき~(笑)


リトル沖縄と称される大正区。
ここで沖縄料理呑みがしたいと
かねてから思うていたのだけど・・・・

今回は見送り

大正駅を降りてバス停へ。
ココから市バスに乗る。

どんなけ遠いねん

しかし、待っていたバス停が違ったらしく
バス待ちの地元民に
あっちだよ~っと教えてもらった(^^)


あざっす( ̄^ ̄)ゞ


ほどなく目的のバスがやってきて乗車。
運よく座れたけど
どんどん乗ってきてバスはまんちくりん

すご~

で、目的のバス停で無事降車

そこからてくてくと歩いて・・・・


立呑み さのや




看板ひとつない。


そして、思いっきり住宅街(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





これだけが辛うじてお店と伝える。




田舎のばぁちゃん家の引戸みたい(笑)


これをガラガラと開けたら・・・・


カウンターはまんちくりん

まぢか・・・
まだ口開けのはず・・・

実は、バス停でおじさん2人組も降りてて・・・

方角が同じなんでここのゲストやろうと
思いつつ、先行で歩いたワタクシ。

なんとか先に入り壁際テーブルを確保

後発の2人組さんも入ったら満席でした。


や、ヤバかった・・・・



とりあえず店内観察

照明を抑えた店内。




お品書きを確認


撮らないとまぁったく見えん(笑)

暗いと余計に見えない




ドリンクメニュー




赤星とチューハイグレープフルーツ

本日は調査員を増強してお送りします( ̄^ ̄)ゞ


て、日曜にごろごろしてるだけ
お嬢を見かねただけ(笑)


早く、彼氏とデートにでも行って欲しいわww


あ、赤星は中瓶でした





スパサラ

ポテサラ頼んだら、
この日はなかった

で、スパサラ^^;



シーチキンの入ったスパサラは・・・


美味しい!!(^^)

ええアテやわぁ♪



海老マヨ


大きめな海老で食べごたえアリ。

このマヨソースが美味しい(^^)

ほとんどお嬢が食べたけど(笑)





菊正宗を冷で


しかし、忙しそうやなぁ・・・・




鯛の天ぷらとおこげ三つ葉あんかけ

撮影待たずに食べようとする
お嬢を制止。

こらこら~~
取材て言うてるやろ




まずお出汁をすする。

(◎-◎;)!!

めっさ旨い~~


このお出汁がおこげにしみて
これまたうま~~~い

いやはや・・・

このお出汁なら他の料理も
かなりクオリティ高いはず。





ネタケースには食材ぎっしり



キレイなお肉。
ステーキ用かな?


これも頼みたかったけど・・・・


満員で一気にオーダーが通るから
キッチンはてんてこ舞い

2人でやってはるけど
忙しそうで注文するんも気を遣う


ドリンクは手早く出してくれはるけど。


お肉が食べたいと言うてたお嬢も
諦めムードで・・・・(ーー;)


焼物は大変だろうと断念。

他のものも頼むの断念した・・・





刺身盛合せ 一人前



初めに頼んでたのがやっと来た。


お時間頂きます~

と言われてたから
これが出るまで待ってたの^^;






あん肝

苦手な部類ではあるけど
これは美味しく頂いた



ブリ・太刀魚炙り
けんさきいか等など

4~5種類は乗ってたかな?(^^)





あんこう皮湯引き

ちゅるんとコラーゲンの皮は
ポン酢とよく合って

うまぁぁぁ

初めてたべた(^^)



この脂の乗りが素晴らしい

刺身のクオリティはさすが!

こりっとした食感が鮮度を物語ってる(^^)

価格は不明やけどww


ホントは、ここを堪能して
ココだけで帰るつもりだったのだけど・・・


オーダーのしにくさも手伝って
不完全燃焼でお会計


2500円也


普通ならもっと楽しめたかもだけど
この状態だとね~^^;

お料理は間違いないし、
リベンジしたいとこだけど
この足場じゃそれも叶わないかな^^;


いろいろ食べたかったな~~


スポンサーサイト

Comment

 

大正駅からさらにバス
口開けから、まんちくりん…
この記事見て、行った気になっときます…(^_^;)
しかし、名店の香り〜♪
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.09/20 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い雨ですわ。たまりまへん。
大正の人気店ですね。駅から遠いのに取材お疲れ様。料理よさそうですが、ゆっくり食べたいですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.09/20 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

今回は残念でしたね。
再チャレンジですね~
メニューは良い感じなので、楽しみに待っています(^^)。

そう、他部署の上司から、肝食べに行かないかと連絡があって、只今、困惑中です・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.09/20 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

んー、タイミングが^^;
ええお見せやと思います。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/20 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

キャプテンウルトラさん

えらい雨でしたねぇ。
あまりの雨に出掛けるん
諦めましたよ〜(笑)

ええお店ですが
ゆっくり出来なくて残念でした^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/21 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

レア肝食べましたかぁ〜
選択権がないのはツライなぁ(笑)

ええお店なのに残念でした^^;
料理は間違いないです。
タイミングがね…
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/21 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ