和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

スペシャルは白湯 ~ 岡室商店 ~


昨日のデビスカップ

錦織・杉田ペア完勝

でしたね~(^^)

即席ペアでもあれだけ動けるなんて
やっぱり錦織選手は素晴らしい~

錦織以外の日本の選手の試合て
あまり見ないのだけど
デビスカップは国別の団体だから
若手の頑張りもみれて面白かった♪

しかし西区の靱公園で開催とは。

えらいお客さん入ってたわ~

チケットもそない高くなかったし
ワタクシも観戦に行きたかったな~
土日に休みのない身はツラい





京橋から2駅。
しかし環状線のホームは暑い


この日はまた残暑が厳しくて・・・

改札から20秒も暑い(笑)



岡室商店



逃げこむように扉を開ける。

とそこには・・・・

パラダ~イス (o‘∀‘o)*:◦♪

エアコンめっさ効いてる(^^)





冷酒くださ~い♪

と、ちぃねぇにお願い

そうするとこういうセットがつくられる(^^)




小鉢もスタンバイ~



これはなんじゃろ??

鶏肉とザーサイ炒めかな?^^;



まだスペシャルは
書き込まれてない




この時間はゆっくりできていい。



さて~

本日のちぃねぇのオススメは~~~





すき焼き

玉子落とし






この半熟度合いがいい(^^)

黄身に付けながら頂くのだ~

はぁ~美味しいわぁ



ん?ハンさんが何やら作ってる??


聞けばスペシャルのソースを
仕込んでるそうで・・・


後で聞いたら、最初に作ったソースが
失敗したらしく、作り直してたw






何やら隠し味か・・?

見たこともない調味料・・・・

いろんな業を繰り出すハンさん(^^)

今日はどんなんかな~


そして、手が空いたハンさんから・・・




賄のおすそ分け

キャ━(´ェ`)━!!!

カレーよ、カレー!!!

ハンさんのカレーよぉぉぉ

もう香りからして違う。

シナモンが香る~~~

複雑なスパイスも香る~~

じゃがいも割って試食!


うまぁぁぁぁぁ

これだけで売れそうや(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


無くなる前に部長が登場

独り占めし損ねた



チャイニーズ地獄発注

その前にビール呑んでたけど
写真がナイ

ま、チェイサーやし、いいか



スペシャルが書き込まれた

本日のスペシャルは~~



えびしんじょうとアスパラ卵とじあんかけ




おお!意外!

白湯とわ

今回は 和風 ですなぁ(^^)

ソースというかスープかな?
が、優しいお味で酒に合うわぁ(* ´ ▽ ` *)

うまぁぁぁい♪


そこへハンさんが
何やら赤い瓶を・・・




ワタクシにもくれた♪

これは唐辛子をつぶして
塩漬けしてあるもの。

ペースト状のタバスコって感じ(^^)

辛くてしょっぱくて少し酸っぱい。

当然、部長は食べられない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

でも、好奇心から
米粒より少ない量を味見した部長は・・・・

悶絶 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA





酒を冷で


あ、こぼれた


いや~本気のハンさん料理やったら
もう激辛なんやろな~(笑)

そろそろブルダック麺が食べたくなってきわw


美味しかった~♪

ごちそうさまでした(^_-)-☆


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おっ!
これは、私が部活欠席届けの日?
カレー食べ損ねた…
立ち呑み塩、欠乏症発症ちう…(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.09/18 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

そう、あの日でした(^^)
ハンさんのカレー残念でしたね。
またご一緒しましょう♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/18 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

白湯は、しみじみとした味わいなんでしょうね~

アスパラが高ポイントになっているのかな~

  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.09/18 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンさんの料理、私も激辛大好きなんで(^^)楽しみ。

  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.09/18 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

白湯としんじょが良く合ってました~
アスパラの食感がアクセント♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/19 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

本気のハンさん料理が食べてみたいですわ~
絶対、激辛(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/19 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事