和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新世界放浪記④ ~ のんきや ~



当初は平野屋から
半田屋に廻るつもりやったけど・・・・

なんとなく気がそがれてこっちへ。

みふね




閉まってるがな


なんでや・・・・

打ちひしがれるも、
閉まってるもんは仕方ない。



商店街に戻って・・・



戻ったところでチャリのオヤジが
ワタクシに文句を言いそうに・・・

なんでや、チャリ男

アンタの不注意やがな

大手振って言うて来なかったけど
こっちもそれなりに睨んでやったわ


さすが新世界。
日暮れたらガラ悪い(-"-


のんきや



まさかのノーゲスト!!( ; ロ)゚ ゚

この時間は人も少ない。

並んでるのは八重勝だけ。



カウンター中ほどに陣取る。

お姐さん、いらっしゃ~い



もうすっかり覚えられてるがな
(↑2回目)



短冊メニュー



ネタケース

これが見たかったのよ(^^)


関東煮前では見えないから。

こうして小鉢が並んでると
なんだかシアワセな気分になる♪





冷たい酒をもらった(^^)

冷えたチロリもいいね~~





関東煮 麩


小鉢の確認したくせに関東煮(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




いや~ここの関東煮が好きですねん





もち巾着


どんなけ好きやね~ん(笑)

ママとマスターと
ゆっくりお話しできて良かった。

そうしてる間にも
おむかいのさんかくも閉めはった。

帰りはとなりのやまと屋3号も
閉めかかってた^^;

新世界は閉まるの早いのね~
ひとつお勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ



次回は小鉢も頼もう

ここもそろそろ終わりの時間。

なのでお会計 510円ナリ(^^)

やっぱここはコスパいい


そしてここは新世界の巡回店に決定

新世界はもう少し放浪する必要があるかな?(^^)


さ~、そろそろ帰ろうっと




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

のんきや
居心地満点~♪
2回目で既に常連…m(._.)m
和装女史!破壊力満点…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.09/15 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

ここは居心地いいですわぁ(^^)
でもこないに憶えてもらってるとは
思いませんでした~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/15 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

おでんが、おでんが・・・
でも、今では、1年中おでんを提供している店が増えましたね。
しかし、食指が動かない・・・

で、510円なんて、安すぎ~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.09/15 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

ここのおでん美味しいのですよ~
正直、おでん目当てに行ってるくらい(^^)

安いでしょ~(*′艸`)
儲からない客で申し訳ないですわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/15 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みふね残念、私ものんき屋のおでん大好きです。タマネギにきんちゃくが(^^)。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.09/15 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
チロリはなんかほっとしますね^^
新世界は朝から飲む分、終わるのが早いのでしょうか!?
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/15 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ここのおでん美味しいですよね~♪
つい頼んでしまいます。
玉ねぎも巾着もうま~い!(^^)!

みふね・・・
定休日が私にはハードル高いです(T_T)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/16 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

チロリは雰囲気出て好きです。
酒もまろやかになるとか・・・
いかにも酒呑みな(笑)

新世界は暗くなると危険度が増しますから
早く閉めはるのやと思います。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/16 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ