id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新世界放浪記 ② ~ 喜多酒店 ~


恵美須町で降りたのにはワケある(^^)


何やら、人気の角打ちがあるとか・・・


そう聞けば、取材に行くのが
ブロガーといふモノではないか



いさみでおみや買って、信号を渡る。

てちてちと歩いて向かったのは・・・



喜多酒店

fc2blog_2016090709455899d.jpg

こちら側には来たことないな~

ま~用事もないしね^^;

fc2blog_20160907094612693.jpg

ココが入り口


こんなところにも角打ちあるって
分からんよ~~^^;


fc2blog_20160907094627095.jpg

入口も撮って~

いざ!

って、どうみてもやってなさげ



開いてる戸から覗いておかあさんに

まだやんね?

と聞いたら

いや~まぁ・・・なに呑むの?

と・・・・

大びん~って返したら

どうぞ~

だって^^;

たしか15時オープンて聞いてたから
こっちがビビったわw


fc2blog_20160907094650d72.jpg


カウンターに陣取るも、
このガラガラ感


おかあさんに聞いたら
開けてはいるものの
夏はゲストの出が遅いので
ゆっくり準備してるそう^^;



fc2blog_201609070947057d4.jpg

冷蔵庫も開けっぱでしたで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

fc2blog_2016090709474398e.jpg


fc2blog_2016090709475923e.jpg

メニューはこんな感じ

fc2blog_20160907094821483.jpg

日本酒の説明書き(^^)


fc2blog_2016090709484068a.jpg

なんとなく撮影?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



fc2blog_20160907094859f47.jpg

大びん

やっと呑める^^;



しかし、アテに困る

だってな~


fc2blog_2016090709491639b.jpg

この状態やで

寂しいわ(笑)


美味しそうな小鉢が並んでるはずの
カウンターがこの状態


いや、画的に宜しくないがな

何があるんかも不明

(T▽T)アハハ!


確か煮物が得意と聞いてたので
かっぱの煮込みを頼んだけど・・・


思い直しておかあさんに
今日の煮物を聞いてみた。



肉じゃがやら、かぼちゃやら・・・
て言わはるから・・・


fc2blog_20160907094940001.jpg

南瓜の煮物

をもらった

fc2blog_20160907094953487.jpg


面取りされてない南瓜は
ちょいと緩めな食感^^;

優しいお味で、やはり美味しい

呑みながらのんびりとママと長話(^^)



酒が呑みたくなったので
銘柄見てたら

そこに書いてない
夏限定の酒があるよと(^^)


じゃ~それお願いしま~す♪


fc2blog_20160907095010179.jpg

何やら涼しげな瓶(^^)

fc2blog_20160907095027b27.jpg

数量限定品



純米吟醸 夏生 祝100% 

京都 玉乃光酒造



表面張力

おおお~(^^)

すっきりしてて、
きりりと冷えてるから旨い


アテを少しずつ作るママを見てて・・・

さらにアテが欲しくなった



う巻き


出し巻き頼んだらう巻きもあるよて(^^)


そりゃう巻きにするでしょう~♪






山椒と一味をぶっかけて・・・・

うまぁぁぁぁい ヽ(≧∀≦)ノ

酒と合うわぁ


おかあさんと長話してて
思うたより長居してしもた^^;

そろそろお暇せねば・・・

お会計 1430円

内訳がさ~っぱり分からん(笑)
大びん以外の価格が不明(T▽T)アハハ!


次回はも少し遅い出でもいいな(^^)


おかあさんありがと~




 

Comment

 

この辺りは新世界に比べ人が少ないですわ。さすがに早い時間は人も料理も空いてますね。お母さんが愛想よくいいですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.09/13 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

人なんて歩いてませんでしたわ~
しかもノーゲストにノー料理(笑)

おかあさんと長話して
楽しかったですけど(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/13 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ