id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新世界放浪記① ~ いさみ蒲鉾 ~


ジョコビッチ負けたぁ~~~

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

全米OP 男子シングルス

優勝

ワウリンカ


いや~早朝から見てましたが・・・

激戦

ラリーが28本とかありえへん


1セット目からタイブレーク

これはジョコビッチが取った。

2セット目はワウリンカが。
ここから錦織戦を彷彿とさせる試合運びで
3セット連取し・・・

ジョコビッチを破った

すごい試合でしたね~~
何度叫んだことか(笑)

メディカルタイムアウトを2回取ったジョコビッチ。

それに対して動揺もせず
よく動けたワウリンカは
始終、冷静でしたね~(^^)


やはり決勝は見応えがありました。

おめでとう

ワウリンカ


全米OPが終わった・・・・



全米OPに興奮してたワタクシですが、
休日はせっせとネタ拾い(^^)


この日のエリアは新世界


恵美須町からのアプローチで。



何故かと言うと・・・


いさみ蒲鉾





ここに寄りたかったの~
(↑練り物好き)


着いて早々、おみやを買うって(*′艸`)





ショーケースを・・・

あああ、またもブレブレ





サイドから激写

白てん、紅生姜てん、野菜天
ごぼう天に、いか天・・・・・

10種類ほどあったかな^^;

1枚100円~

しろ天(きくらげ入り)
ショウガ天
野菜天
いか天
赤天

などをお買い上げ♪






こんなにコンパクトに包んでくれます(^^)




お買い上げのお品♪




野菜天はサツマイモ率が高い(笑)

ほんとにごろごろと入ってるw

蓮根も入ってて時折、
しゃきしゃき感アリ。


でもいもが多すぎて
すり身の味はあまりしなかった^^;




白天、紅ショウガ天

めっさ美味い


軽くトースターで炙ってから
ビールとともに頂いたら・・・・


うまぁぁぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪


いか天も美味しかった~♪

しもた!

ごぼ天買うん忘れた





大阪の天ぷらは
もともとは練天を指してた。

今では関東の天ぷらが主流やけどね(^^)


ここはリピ確定

また寄ろう~っと(^_-)-☆


スポンサーサイト

Comment

 

錦織VSワウリンカ戦の松岡の解説で
ワウリンカが決勝でもこの戦い方できれば
優勝すると言ってましたが
あたり…

ここは、知りませんでした
名張でも、天ぷらは練天のことでしたよ〜
山王ロンドンパブの平天
きくらげ入りやったんで、ここのかも…
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.09/12 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

スゴイ試合でしたわ~(^^)
修三さん、見る目あるけど言葉が・・・(笑)

ここは、さかもとからも近いですよ。
人気みたいで次々お客さん来てました。
名張もそうでしたか~
関西は練天文化ですもんね。

ロンパブのは・・・どうでしょ~ね~(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/12 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

店先で、揚げたてを肴に飲めるスペースがあれば最高ですね。

錦織圭残念でしたね。
パラリンピックの印象を薄くさせてしまうプレイヤーは、さすがに凄いですね。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.09/12 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

そうなんですよ~
絶対ビールに合う!
思いっきり交差点ですけどね(笑)

錦織はホント残念でした・・・
あと1ポイント、
この差が勝敗を分けるのでしょう(ーー;)
そういえばリオのことは
すっかり忘れてました^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/13 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ