和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お誕生日は巾着で ~  正宗屋 相合橋~



i Phone 7


出ましたね~♪

今日から予約開始

一昔前みたいにお祭り騒ぎが
なくなったのは寂しいけど、
新しいあいぽんが発売されると
あいぽんユーザーは
楽しみなんだよね~(^^)

とうとう

256GB

が出た

94,800円 (税抜)

102、384円

10まんえん・・・ 
こんな高額なものを
持ち歩いてるのか・・・(-。-;)

なのに落として画面割ったり
水没させたりと・・・
もっと大事に扱え
(↑常習犯)

今回も色々と改善されましたなぁ(^^)


やっと、防塵防水になったことは大きい。

Apple Payも装備

そしてイヤホンジャックがなくなった!

事前にリークしてた情報の
機能はほぼ搭載されたね~(^^)

Suicaは使えるけど、
ICOCAはどないなんやろ~

関西は ICOCA の方がいい。


交換性があるとはいえチャージとか
出来るんやろか??

まだナゾが多いな(笑)


ウチのキリ番組は2人。
果たして買い替えるのやろかね~


ワタクシとお嬢はS組なんで来年かな?^^;


さ~て、そのあいぽんの
グーグル頼みでたどり着いた
お嬢を連れて向かったのは・・・



正宗屋 相合橋




買物で疲れただろうと思い
座れるお店へ。

あ~思いやりがあるわぁ(〃▽〃)
(↑自画自賛)









ネタケース横に案内される。


この日も満席でしたわw




ホワイトボード





撮りにくいんよね~

せまいし、ゲストも多いし・・・

ぶれぶれやし(笑)






ネタケース

今日も小鉢がたくさん入ってる




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


お誕生日おめでとう~


ビールは呑めぬが
チューハイは呑めるお嬢(^^)

そう、そして何故に
このお店なのかと言うと・・・・




五目巾着

月曜限定 巾着の日だったのだ~~





いつもより大きい気がする~~(〃▽〃)





割ってみると中からは
ホルモンや、スジ肉
こんにゃくにタケノコ、人参と

まさに、具だくさん~~




こんな大きなスジ肉は初めて

ああ~美味しいわぁ

これを食べれるシアワセを
早くも味わえることを
有り難く思いな!

てなことは言わない





どなたかがご注文の
鮑のバター焼き

この大衆酒場でこんなんあるんは
さすが正宗屋




ドテ焼き


この鍋を見て食べたいと
言い出したお嬢。


なので・・・




どて焼き

そういえばワタクシも未体験

3本は多いのよ、おひとり様には^^;


甘さも控えめなドテは
味噌に色がつくほど煮込まれてて

うま~~

山椒と一味をぶっかけて
さらにうま~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





熱燗

やっと熱燗呑める(^^)

とはいえ、呑んだら暑かった(笑)




出し巻き


鉄板で手際よく焼かれる出しまきは
巾着のダシにつけてたり
ドテ焼きの味噌つけたりして

うまぁぁ~

酒と合うわぁ(〃▽〃)

最後の一滴まで
余すことなく巾着を堪能しました


満席が続き、
待ち組も出だした頃。


おかあさんが

そろそろ替わったてや~

て、誰ともなしに声をあげる。

常連さんはそれに
応えるように席を立つ。

これはこのお店ならではかな?(^^)


さて、そろそろ刺身が
食べたくなってきたし、
待ちも出てるので
これにてお会計~

長居は無用なのだ(^^)

Mちゃんにご挨拶してお暇♪


おごっとはんどした(^_-)-☆




スポンサーサイト

Comment

くみりんさんへ 

さすがに10万の携帯電話を持ち歩くのは出来ません。
無くしたら、壊したら、考えるだけで怖いです(笑)。

誰のお誕生日だったのでしょうか。
お嬢様・・・?

そう、店が満員になれば、誰とも無く、席を空けてあげる、そんな自然な雰囲気が下町の飲み屋ですよね。
そんな優しいお店が好きですね。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.09/09 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

あいぽんはどんどん高額になりますね~
テレビ買えるほどの値段ですよ・・・
通話料より、機種代金の方が高い(ーー;)

そう、お嬢のお誕生日だったんです。
酒呑みの子はやはり酒呑みで(笑)

ここは関東煮の鍋前に
元気なおかあさんが頑張っている
ええ大衆酒場です(*^_^*)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/09 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お嬢様
誕生日おめでとうございます!
お嬢様に先越され…
五目巾着…😝
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.09/09 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

有難うございます(^^)

巾着、美味しいですが
ハードル高いですもんね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/10 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事