和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ホームにて。 ~ 一番地 ~

金曜日。

久々に夕方の京橋へ。



日が長くなって、暖かくなって・・・
歩きやすくなってきた(^^)




グランシャトーを通り過ぎ・・・・
国道を右に折れた。


お目当ては・・・ココ



立呑 一番地



新店ラッシュの京橋。

立呑み激戦区に新星登場との
噂を聞きつけやって来た

覆面調査をするために・・・

ではなく~
じつは友人と呑む前の
フライング呑み(笑)

どこに行くか考えた挙句
ここにしてみた







やっすいな~^^;

この価格に慣れたら
もう、他所では呑めませんなぁ(笑)


ドリンクメニュー

う~ん。
良心的やぁ(*′艸`)



店内

カウンター奥に陣取った。





メニュー

オープン時は確か短冊メニューだったはず。

今は黒板になってます



若干見にくいけど^^;



しかし、中々いいラインナップ


生ビール

チェイサーをオーダー(笑)


魚貝のマリネ

さんざ迷った挙句マリネに^^;

このあと、友人と呑むので
あまり大仰な物は食べられないのが残念


熱燗

もう一軒目からコレやで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

今更、罪悪感もないわ(笑)

お店のオニイサンが
一瞬、戸惑った顔しててもね。




ここの熱燗は松竹梅の豪快

でもこの日は切らしてて
隣の銘柄になった。


でもこれも美味しかった♪
(↑酒呑み)


一番地さんは二階で宴会もできるお店。
ちょっとオニイサンとお話ししてた。

30人くらいまでは入れるそうで、
この日も15人の宴会入ってた(◎-◎;)!!

中々使い勝手がよさそうで
ココでの宴会もいいかな~
っと裏幹事は考えたりする(笑)

ええお店になりそうな予感
通ってしまいそう^^;


そして熱燗がなくなった頃、
友人が到着との連絡が。

千円でおつりがくるほどの価格。

ごちそうさまでした。
また伺います(*′艸`)
スポンサーサイト

Comment

No title 

私もここ、気になってます~
松竹梅豪快~
もはや和装…代名詞!!m(._.)m
合流する友人は、拿捕…?
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.04/01 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!ここをしっちゃったね(^_^)

この店、癖になりまっせ〜♪
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.04/01 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

名張さん

ここはええ感じでしたね。
たぶん通いそうです(^^)

さて、、、拿捕かなぁ???(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/02 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん

とうとう行きましたよw
中々もにいいお店でしたね~♪
通いそう(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/02 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ