和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

似て非なるもの ~ 台湾小籠包 ヨドバシ梅田店 ~


七津から地下経由でヨドバシカメラへ。


珍しく、一番乗りは
迷子の着物ちゃん!

誰もいてない~

とのLINEが飛んできた。

ちょうど向かってるところなんで
少し待ってもらうことに^^;
(↑七津でまったりしすぎた)


J/Kは遅れる~っとの連絡。

早足で向かい、無事合流(^^)



本日のランチは~~


台湾小龍包 ヨドバシ梅田店



台湾料理

一応予約してたけど・・・・

空いてるがな(笑)

ヨドバシで混んでるのは

香港蒸龍だけ^^;
(↑飲茶の食べ放題)





点心~~♪




店内

予約の名前告げてるのに

3名様ですか~~

( ̄ー ̄

なんかイヤな予感




点心メニュー



石焼メニュー





食べ放題もある模様w

しかし、石焼メニューを
絶対頼めという掟が存在 






ドリンクの価格は必ずチェック

呑み放題も980円からあるけど
ビール呑みたきゃ1480円払いな的な価格^^;




とりま、生ビール

七津でも呑んだけど
ココでも呑む(笑)


お冷や、箸はセルフ。

なのでお冷を取りに行ったら・・・




こう書いてあった。


ええサービスやなぁ~





おばんざいは3品。

・ツナキャベツのカレー風味
・もやしとにらのナムル
・豚肉と小松菜のピリ辛ソース


スープも玉子スープのみで
クルトン、エビ等々のトッピングがあった(^^)


サラダもまぁそこそこ。

定番の葉物野菜と
わかめ、コーン、しめじ
ブロッコリー、枝豆、カイワレ等々

ドレッシングは6種類くらいあったかな?





サラダを取ってきた

ふつーに盛ってきたが
一応、写真写りを意識(笑)


ここでJ/Kちゃんご到着





スープにはクルトンと
海老を放り込んだ(^^)

このスープが結構美味しい



おばんざいも取って来ました(^^)


料理来るまでのアテ。

しかし、どれも特筆するべきことはナイ


そして、続々と料理が運ばれてきた♪



本場仕込み特製肉まん

これはワタクシが好きで頼んだけど・・・

小っさっっ


ふたつ合わせても
コンビニの肉まんくらいしかない



台湾風冷奴


肉みそと食べる辣油がかかってる。

K女史は辣油のないとこしか
食べられない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

辛い、熱いは厳禁なのだ





台湾風あんかけ茶碗蒸し

美味しい~

でもフツーの茶わん蒸し(笑)

しかし、何でも台湾風なんやね




海老入り小龍包


自家製手包み小龍包 だそうで・・・

でもこの海老入りはイマイチ



特製小龍包

このスタンダードは美味い!






ちゃんとレンゲに乗っけて頂く。

そないスープも出なかったけど(*′艸`)





チーズ入り小龍包

チーズはあまり感じなかったな~

てか、あんま印象にない。


小龍包はスタンダードが
一番美味しかった。



ぷりぷり海老餃子

ぷりぷり??

ぷりぷり感ゼロでしたで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






それなりに美味しいけど・・・

ここで使ってる海老が
どれもイマイチな気がする



海老の特製マヨネーズソース

も少し工夫が欲しい一品。

もはやマヨネーズの味しかしない。

もっとひねりが必要では?




玉子スープアゲイン


これのちにええ仕事します(^^)

が、ここで初めて
衝撃の事実が告げられる


サラダ、スープバーは
別料金となっております。


はぁ?

なら最初に説明すべきでないか?

しかもこのタイミング・・・・(-"-

で、この料金を付けてもらったけど
会計の時見たら500円近くしたのよ
4人で1900円て・・・

高いわww




魯肉飯

似て非なるもの・・・・

そもそも石焼ちゃうし。

肉少ないし(-"-


混ぜて食べればただの石焼ピビンバ

魯肉飯に非ず






石焼酸辣湯麺




麺リフト



味が薄い・・・・( ̄ー ̄

つーか、ほぼ味ない

辛くも酸っぱくもない。

薄~~い塩ラーメンみたい
いや、塩もそない効いてない・・・・


卓上に塩もないから
カスタマイズが出来ずで
ワタクシは暴挙にでた 

先の玉子スープに
麺をぶっこんだのだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

そっちのんが断然上手いし~
さらに酢醤油もたらす(笑)

ここまで来たらもう別物。

一味でも持って来ればよかったよ


そない混んでナイ店内で
呼んでもスタッフ来ないし、
なんだかな~(-。-;)

料理はそれなりに美味しい。
けど、何か足らないんよな~

何を目指してるのかもよ~分からんしw

スタンダードな小龍包が美味しかった
のでこれだけは良い点。

全体的に可もなく不可もなく・・・

そんな印象しかない(ーー;)

空いてる理由が分かろうというものだ。


お腹がいっぱいになったので
これにてお会計

単品より、セットがお得かも。







おごっとはんどした







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事