和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

明朗会計でお願いします ~ まもる ~



今日で8月が終わりかぁ。

子供のころなら
宿題に追われてあせる日^^;

でも今の学校は既に新学期
始まってるもんね~

いつのまにか空も高くなって
過ぎゆく夏を想ふ。

まだがっつり暑いけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


久々にハイハイへ(^^)



地上歩かないでいいからね

連日の暑さに負けてこの日は洋装

今年の夏の湿度は堪えた



まもる



え~っとこの前は
2月だか3月だかに来たっきり^^;


進化を見極めに再訪






カウンターにはアテがずらりと並ぶ。


鯛のあら炊きは常駐メニューかな(^^)

結構、大きな鯛面なもんで
食べようかどうしようか迷う。

アラ、好きだしな~
いつか食べよう




冷蔵庫も覗く

やっぱり寂しさは否めないな~

ここにもっと入ってるといいなぁ^^;



選ぶ楽しさが味わえないやん?(*′艸`)





店内の短冊メニュー






ドリンクの価格も
チェックしておかねば(^_-)-☆


この日は若いバイトちゃん。
前にいたニイチャンはいてないな~


今日はアレを食べにやってきたので・・・
バイトちゃんに早速頼む



豚バラはり鍋




おや?

ボリュームが回復しているではないか



さ~炊こう♪




ぐつぐつと・・・・

あ、暑い(-"-

空いてたからいいけど
まんちくりんやったら
確実に迷惑(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




水菜は減って、
豆腐が仕込んであった

でもこれはこれでアリやな♪



出来上がり~~




肉で水菜を包んで食でると~~

うまぁぁぁい!


変わらぬ味ですわぁ(´∀`●)






麺投入


この日はとりわけ空腹で・・・




麺リフト

やっぱりおいちい


なぁんてこたぁない麺ですが
スープと合うのですよ(^^)





ん?

キープボトルの棚で発見

でもボトルの数が減ってるなぁ。
前はずらりと並んでたけど・・・






ゆっくり呑んでたら
小さい男の子が出たり入ったり・・・

どこの子かなぁとか思いつつ見てた。
(のちに判明)

奥からママさん出てきて

久し振りですね~


って言われた

憶えてはったのね~^^;

一回来ただけやで(笑)


今回訪問して頑張ってはるなぁ~と(^^)


で、お会計してもらったけど・・・

1140円

ん?

大びんと、はり鍋と麺で?

なぁんか計算合わんくないか?

いったい麺はいくらだったのかなぁ~
ねぇ、バイトちゃん?(*′艸`)


また寄らせてもらいますけどね^^;


明朗会計でお願いします(笑)


スポンサーサイト

Comment

くみりんさんへ 

こんにちは~

ちょいと高いですね。
まさかの麺一玉300円ですか~
それとも鍋が店で一番の高額商品なのかな~
1000円でお釣りがあっても問題無いような~
明瞭会計は大事だよ~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.08/31 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この辺りは私は全く知りませんが、この店飲み物安いですね。しかし、よくわからん会計ですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.08/31 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

ん~計算間違いと思いますけどね^^;
そんな難しい計算でもないはずなんですが・・・

おそらく麺は200円くらいまでかと。
千円でおつりくると思ってたんで
腑に落ちないけど、次回に確認してみます(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/01 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ドリンクは安いんですよ。
ただ計算は苦手なようで・・・(笑)

ここもいろいろお店ありますが
やはり勝ち組は決まってます(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.09/01 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事