fc2ブログ
id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

2016年 サマーキャンプ DAY①



今年もこの季節がやって来た♪

出発はAM2:00


いつもは1:00に出るんやけど・・・・



寝坊してん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



で、慌てて出発したら・・・・
タオルケットやらバスタオルやら
入れたカバン忘れたw



ま~そんなこともある(-"-



車を出してまずは100円ローソンへ。


氷を頼んでおいたのだ(^^)
家の冷凍庫には到底入らへんし。


それぞれのクーラーボックスに
板氷とバラ氷を詰め込んだら
行っくでぇ~~~


真っ暗な山道も近年は
道が良くなって走りやすくなった(^^)

今年はどんな動物出るか
ワクワクしてたけど・・・・


結果は鹿が2頭のみ

つまらん( ̄ー ̄



そんなこんなでひた走る事3時間

着くころには夜が少し明け始めてた^^;




この風景が美しい。

ここはマイナーな浜なので人は少ない。





早速、設営隊を出す




役割決まってますねん( *´艸`)クスッ♪

ワタクシはすべての準備と運転係。




設営完了( ̄^ ̄)ゞ


このタープは6帖くらいある。

これが快適でねぇ(〃´o`)=3 フゥ

てか、これなかったら行かんわww



この中にベッドを2台とテーブル
クーラーボックスを設置




朝の一本!!!(*'∇')ウフフフフ


くーーーーーーーーーっ

この一杯の為に苦行してる
(by聖☆おにいさん)


朝焼けの海を見ながらのビールは格別でしてよ






朝食

運転してたときから
め~~っちゃ空腹で^^;

今年はおにぎりは6個もってきた。




さ~呑むでぇ

今年も呑む気満々よ

ビール 15本

桃川ねぶた 1本

白ワイン 1本

ジャンボワンカップ 1個

(↑予備)

そらもうハイペースで呑んだわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

賀茂鶴持ってこ~と思ってて
パントリーあさってたら
何故か桃川を発見

家で桃川を発見するとは思わなんだ

おそらく設営係がいつぞやか
買ってきてくれたであろうと推測

ありがと~~






白ワインはキンキンに凍らせた


ちなみにビールも5本ほどは凍らせてある





ウインナー焼いた♪




何故かトーストを焼きだす設営係



一瞬で黒焦げ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

その上に無理やりチーズを乗せる設営係

ムリやろ(笑)

チーズも溶けへんしww

そしてこの発がん性物質の塊を
無理やり食べる設営係^^;

不味かったんやろな~
途中でウインナー挟んで食べて

ウインナーが美味い

って言うてたで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

そんなにチートーが食べたいなら・・・・




知恵を貸したww

アルミホイルにマヨネーズ塗って
その上にチーズを乗せて
さらにパンを乗せて焼く。

最後に背面を軽く直火で炙れば・・・・




美味しいチートーの出来上がり


そろそろ酒呑むか



桃川酒造 ねぶた


うまぁ~~(*≧∪≦)

いつもきむらやさんで呑んでるけどぉ
やっぱり旨いわ♪


ちなみにまだ朝食くらいの時間です(笑)




ちょいと肉でも食べよ


今年はコストコのフィンガーリブと
豚バラを持ってきた。

コストコは会員切れてたんで
更新して余計な出費(笑)

せいざい通わなあかんな~^^;






陽が高くなってきた。
(まだ朝デス)






今年は水質もいい(^^)

去年が悪かったからね~

なんせ台風の去ったあとで
漂着ゴミがたんまり

水も濁ってて・・・・
涼しかったけどね^^;

今年は天気がよくて最高



カットパイン

持ってきて良かったものシリーズ①

ぶどうも持ってきたけど
一瞬で無くなった(T▽T)




あ~づ~い~な姫たち。

今年は2姫(^^)

1姫だけお留守番。



無理やり海に入れられる(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

この2姫はちゃんと泳げるが
お留守番の子は
目を開けたまま沈む(笑)





お昼はUFOの塩焼きそば

でも海で食べるのは
ソースの方が似合うと判明^^;



ガンガン呑む(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

しかし、お天気がいい分・・・暑い


昼寝したり、海に浸かったりしながら
まったりと過ごす.。o○




また肉焼いた♪

持ってきたステーキソースはイマイチ

焼肉のタレを足して食べた^^;




サラダ

持ってきて良かったシリーズ②

肉とか、カップ麺ばっかじゃ飽きる。

やっぱり野菜は必要

難点はね~

1日目で食べきらなあかんこと。
翌日はもう傷んでた



ご機嫌さんで呑んでると・・・

16:00の時点で
一日分のビールを呑みきってしまった

うむむ・・・・
来年はビール増量決定やな(笑)





暗くなる前に夕食と朝食を準備

この肉うどんを奪おうとして
怒られた設営係(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そしてしばらく寝てた模様

起きたら真っ暗やった^^;

暗くなったら~~




花火た~いむ

毎年、この花火に大枚はたく設営係。

ワタクシは残しておいた
桃川呑んで眺めるだけ~~(笑)

いろんな花火、あげてくれはったけど・・・
あいぽんカメラで撮影はムリ





夕食はマルタイのちゃんぽん♪

これは我家の定番。

キャンプには必ず

・日清 UFO
・どん兵衛 肉うどん
・マルタイ 長崎ちゃんぽん

これらは全て3個ずつ。
その他はテキトー(笑)

お菓子は
じゃがりこ、スコーン、カール
かっぱえびせん、ハッピーターン等々

ジュースにお茶に水、
肉、タレ、各種調味料・・・・

買い揃えるだけでも
かなりの労力を要するノダ

ちなみにスコーンは
坊ちゃんの指定だったりする(笑)

この日はええ時間に眠くなって
テントで就寝 

長い一日の終わり。



スポンサーサイト



Comment

 

4時まで
缶ビール15本…
そないな方と、ご一緒してもらってたとは…
地獄セットは、
くねり部の掟
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.08/26 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

待ってました~
どこの浜だろう、水綺麗ですね~
設営の後の一本美味いですな~
しかし、夕食前に飲み終えている・・・
凄いな~
それよりも、ビール15本は少ないのでは・・・・
また夜空見ながら、カップ麺も美味いですよね。
マルタイ長崎ちゃんぽんに一票。
私も大好きです~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.08/26 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

違う、違う~
1日分は9本です^^;
あとは冷酒とか呑みますねん。
時間長いから15本も呑めんことないけど(笑)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/26 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

舞鶴から少し走ったところなんです(^^)

朝の一本はもうえもいわれぬ美味さで・・・
でも15本やっぱりは少なかったです。
一日目は10本までと決めてたんですがね~^^;

来年があれば20本かな?(笑)

海辺でのちゃんぽんが
また美味しいんですよ~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/26 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ