和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

美味しい酒はここにアリ ~ 立呑み 仁 天満店 ~


おととい、久々に
プルダック麺を食べました。



いや~相変わらず
凶暴な辛さ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



でも美味しいのよね~

ひーひー言いながらも完食

すっかりハマり、
袋麺の5個入りを鶴橋で仕入れてきた(笑)

そしてついに・・・

201608003_1.jpg
(サイトからの転用デス)

ぺヤング発見


激辛だけのはミナミのドンキでも
見つからなかったけど、
ハーフ&ハーフは
近所のセブイレにあったがな

灯台下暗しってやつや(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

近々試そう♪





さて、森ノ宮で部長と別れ、
天満へと流れる。


私を仁に連れってって

連れてって企画のスピンオフ版(笑)

て、頼まれたワケではない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

せっかくなら行きたいお店にとお連れした次第。





日本酒酒場 立呑み 仁  天満店




覗いたら・・・・

まんちくりんですやん!

オープンしてそない経ってないのに
この盛況ぶりはすごい!

ちょうど出はるゲストがいたので
滑り込みで入れてもらった^^;





ネタケース前にて。


オーナーの仁さんが
カウンター内で頑張ってはって・・・

福島に戻ったと思うてたわ~^^;

まだまだ帰れまテンのやて~(笑)

これからは両方を行き来しはるのかな?




こないに混んでます^^;

短髪の方がオーナーの仁さん。


まだお若いよ~(^^)





お品書き

ぶれっぶれやがな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

さて、早速酒を頂く♪




純吟 黒龍  福井県 黒龍酒造

辛口純米 雨後の月 広島県 相原酒造

篠峯  奈良県 千代酒造


ワタクシが黒龍を

オサレさんが雨後の月

名張さんが篠峯を。

それぞれチョイス






( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

は、でけへん(笑)

なみなみと注がれてるさかい
みなさま口からお出迎え(^^)


大酒呑みを自覚する瞬間(笑)





お造り盛合せ 仁小盛り 3種

いつ来ても仁の刺身は素晴らしい

幾分ピントが合ってないのが
悔やまれるが・・・

アプリのフォーカス遅いねん

かといって、あいぽんカメラだと
恐ろしいほどのシャッター音が・・・・

○| ̄|_



おまかせおばんざい盛合せ 三種

器との調和が素晴らしい



茄子の揚げびたし


さりげなく置かれた
青椛が季節を演出してる(^^)

こういうところが職人だなぁと思ふ。



とりハラミの万願寺ししとう京煮

なんとも優しい味わい。

美味しいわぁ~

でも鶏ハラミてどこの部位?(*′艸`)




南瓜の炊いたん

この美しい南瓜

これみたらどれほど
丁寧な仕事してるか分かる

シンプルな料理ほど力量が出る。

面取りなしにこれほどきれいに
炊き上げるのはさすがだ(^^)





さて~

お次の酒はっと♪



辛口純米 瀧自慢 滝水流(はやせ)

三重県 瀧自慢酒造

これは伊勢志摩サミットで
提供された酒蔵の酒

いま完売状態で入手困難! (*´ο`*)=3

そして~名張さんのご愛飲の酒~♪





大酒呑みはどこまでも呑む(笑)




純米吟醸生原酒 羽根屋 煌火(きらび)

富山県 富美菊酒造

名張さんチョイス


ワタクシは前回呑んだ♪
 





顔出しOKの店長(?)

これから天満店を背負っていかはるのね~(^^)


酒も料理も接客も良し!
そりゃ流行るわ(^^)


マスターありがと~ 

またお邪魔しまぁす (^_-)-☆



スポンサーサイト

Comment

 

いやぁ〜
酒、料理、仁さんに店長
サイコーでしたね〜〜!
久しぶりに
ビビビッときた店でした〜(^_^;)
  • posted by 連れてってくれてありがとう 
  • URL 
  • 2016.08/22 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

連れてってくれてありがとうさん

ええお店でしょ~~(^^)
天満にできてほんと有り難いです。

お付き合い有難うございました~(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/22 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

刺身盛うまかったですね。先日訪問時には鶏刺身三種盛り、塩でいただきましたが、これも抜群に美味いですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.08/22 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

仁の刺身は間違いないですよね~
塩かぁ。
絶対美味しいな(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/22 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

いいな、連れて行ってくれる人がいるなんて・・・
私なんて、気に入った店ばかり通い詰めているおっさんの相手ばかり、たまには店紹介してと言うと、「高い店で良いか~」

いえいえ、安くて良い店を紹介するのだ・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.08/22 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

“安くて良い”が大事なんですね~
高い店なんて行かない(笑)

大阪遠征の際はワタクシがお連れしますよ♪
どこへでも(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/22 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事