和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

北野天満宮ふたたび ~GOZO~

先月につづいてまたも京都へ。

ワタクシに取っては
大阪市内に行くくらいの感覚なのだ




京都タワー

いつか上がろう(笑)

いつ時も観光客の多い京都。
もう春休みだもんね^^;

お目当ては・・・


北野天満宮

骨董市なのよ

天神さんでは毎月25日に開催
先月と今月はちょうど休みにあたってて
二か月連続で出没





ここは市が大きいから
人もかなり多い(^^)

ココがお気に入りな理由はもうひとつ。
舗装されてるので
ポチ連れでOKなの

骨董市は歩くほどに
荷物が増えるのが常(笑)

だからポチ連れできると
かなり助かる♪

ただウルサイんだけどね^^;





こんな感じの着物屋さんが
多数出店してて
そりゃぁ楽しいのなんのって

ガラクタから陶器、古着に
手作り品に食べもの屋台♪

なんでもござれな市は
歩くだけでも楽しい(*′艸`)




鴨川

京都らしい風景。

骨董市を堪能したのはいいが・・・
めっちゃ空腹_| ̄|○
入口にあった焼鳥屋台に
引き込まれそうになったわw


そんなワタクシに朝食を
恵んで下さる有り難いお方が(^^)


京阪本線を
ほぼ端から端へ移動する。

降り立ったのは北浜駅
東西横断(笑)

北浜といえばここ。
EL PONIENTE GOZO


久しぶりにGOZOさんへ。


ここで朝食を恵んで下さるのは
もちろん大先生( ^∇^)キャキャキャ

本日の部活の開始



ぼっけぼけ(笑)



生ビールとピンチョス

そう、ピンチョスが食べたかったの


これが美味しんだぁ(^^)




白ワイン デキャンタ

大先生は白ワインを聞こし召しす。

ここの白ワイン、美味しいの(^^)

デキャンタも良心的なサイズだし




ピンチョスをさらに盛ってもらった



いわし・ウインナー・オムレツ

おいぴ~(*^m^*) ムフッ

ビールに白ワインにピンチョス
豪華な朝食(笑)
(夕方です)


落花生

殻は床に落とすという食べ方。
ここの落花生は香ばしい♪
大先生のお気に入り(^^)

さぁて次はランチを頂きに行きますか(笑)

ごっとはん♪


スポンサーサイト

Comment

No title 

GOZOの大型店員くん
いつもピンチョスの8個盛りばかり勧めよる
そんだけも食べられへ~んっちゅうねん
2軒目行かれへんがな、、
ここの白ワインは美味し!
氷入りは知らんけど、、、;;
  • posted by にっしゃん 
  • URL 
  • 2015.03/30 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ( ^ ^ )/■ゴソはん
ピンチョス美味しいですよね(^_^)
いきて〜な〜

次は部活 京都だね(^_^)
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.03/30 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

にっしゃんさん

そういえばそうでしたね。
8個って・・・多いわw
自分のサイズと合わせてる?(笑)

ここの白は美味しいですよね♪
白は冷やすと美味しいんですよ(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/30 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

のりぴーさん

久々で美味しかったです(*′艸`)
でもよ~考えたらそれ以外食べてなかった(笑)

京都ねぇ、毎月行ってるんですけどね^^;
あまり開拓してないな。
果たして部活が叶うかな( ^∇^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/30 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ