id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

激辛麺と文思豆腐 ~ 岡室商店 ~



先日、岡室のママから
とある物を頂いた(^^)

コレ。



激辛 ブルダック炒め麺  


辛いけど美味しい。

そう言ってくれはった(^^)


激辛と聞けば試したくなるな~

で、早速作ってみた



見た目はフツーのインスタント

○清の袋の焼きそばと同じで
フライパンでお湯を沸かして麺を投入

麺が好みの固さになったところで
余分なお湯を捨てて
タレを入れて少し焼く。




出来上がり~~

見た目は全く辛そうじゃない。

いただきま~す



麺が太目で食感がいいな~
な~んて味わってたら・・・

その瞬間はやってきた



辛ーーーーーーーー


キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


まぢか!!( ; ロ)゚ ゚

唇が痛い


口の中はえらいことに 

絶対すすってはイケナイ

むせてむせて大変なことになる。

白ワインばんばん呑んだがな



もし辛さを星で表すのならば・・・・・

★★★★★+α

ぶっちぎり~~~~~


部長なら死亡するレベル(笑)

でもあのご夫婦なら大丈夫と思う(*′艸`)


確かに辛い
上級者じゃないとムリ。

とあるブロガーさんは
○ヤングの激辛焼きそばくらいと^^;

ん~そんなんあるのか・・・
そっちも試してみたい(笑)



本国の民もソース全投しない
人もいるくらいのシロモノ

でもね・・・

美味しいの





辛い、美味いでもう・・・・・

すっかりハマったがな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

あ、素人にはキケンですよってに
間違っても試そうとか考えないでね~(^∇^)ノ

破壊力ハンパないからぁ(笑)

高麗食品のおばさんも言うてた。
うちの若い子もこれアカンかってねぇ・・・て。

危険なレベルの食べものです

これだけで白ワイン1本呑める(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


で、ハマってしまったら
入手したくてたまらない^^;
毎週の森ノ宮詣のついでに
お散歩がてらこちらに。

高麗食品



黄さんのキムチでおなじみ高麗食品

森ノ宮駅と玉造駅の中間くらい。


ココにあるって知らなかった^^;

正直ブルダック麺も
ちょいちょいコリアタウンに
行くくせに見たことなかった~

早速ブルダック麺を・・・・

1袋しかないがな (◎-◎;)!!

在庫もないそうで・・・

とりあえず、袋のんと
カムジャ麺と~てレジに置いてたら
レジ前にカップのブルダックが!!

しかもチーズバージョンもある!


早速お買い上げ

キムチも買った♪


余談だが袋のブルダックがなかったのは
岡室のママが買うからなのだった~~(笑)

ハンさんもお好きだそう(*′艸`)

お買物も済んだので戻ろうっと♪


岡室商店




炎天下、えっちらおっちら
歩いてきたら大汗かいた

兄店で呑んだ赤星は消化(笑)

暫く汗が引かなくて難儀した・・・

炎天下、浴衣とはいえ
歩くもんやない




冷酒くださ~い(^^)

よほどビール呑もうかと思ったけど
酒にしといたww



ボードを確認



今日のお采

どれにしようかなぁ.。o○


若竹煮もええなぁ(^^)

で、結局・・・・




肉じゃが

登場率高い(笑)



でも芋系の煮物は絶品なの(^^)


そうこうしてるうちに部長が登場

とりあえず大びんシバく(笑)
(写真がナイ)





きょうもゆっくりしてるなぁ。

最近、こんな感じが多いね

ゆっくり呑めていいけど♪






チャイニーズ地獄セット発注


ちぃねぇたちとお話ししたり
楽しい時間♪

忙しい時はできないからね^^;

さ~てそろそろ
ハンさんスペシャルのお時間



豚もも肉とピーマンともやしの
オイスターソース炒め




ピーマンは薄くカットされてる。

ハンさんピーマン嫌いねん(*′艸`)

青くさい野菜が苦手みたい。


いろいろお話してたら
ハンさんが何やら書いてくれた。





なんと読むのだ???


正解は・・・ 



これ。

柔らかい絹ごし豆腐を
髪の毛くらいの細さにカットして
中華スープで煮たお料理。

柔らかい豆腐を限界まで刻むには
かなりの技がいるな~^^;

最高の豆腐料理はこれと
写真つきで教えてくれた。

文思とはこの料理を開発した僧の名前。
300年ほど前に揚州に住んでた
文思和尚がこの料理を作ったそう。

一度食べたら忘れられないほど
美味しいのだそう(^^)



作って~~~
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





酒を常温で


さすがに熱燗が呑めぬ(笑)


今日も楽しい岡室でした(^_-)-☆ 










スポンサーサイト

Comment

 

激辛麺一度食べたいです(^^)。
塩の部活楽しんでますね。炎天下のあと、冷酒とはさすが酒飲み(^^)ですわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.08/13 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

キャプテンウルトラさん

激辛麺はエライことなります(笑)

しかし、美味いんですよ。
ご希望ならお分けしますよ(^^)
でも自己責任でお願いします(笑)

塩はちぃねぇと仲よくて…
必ず行ってしまいます。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/13 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ