和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

商店街の奥には美味いもんアリ  ~ とっつぁん  京橋店 ~

休み2日目。

昼まで寝たい気持ちとは
裏腹に、用事は増えるf^_^;)

しかし、山の日て…

なんやねん^^;


カレンダーみてびっくりしたわw


さて~きむらやさんから
久しぶりに商店街の奥へと向かう。


そろそろ座りたくなったし、
海鮮系で美味しいとこは・・・




とっつぁん 京橋店




久し振りやぁ~~ヾ(・∀・)ノ

数年ぶり?





魚屋さんのように展示中~

で、オーダー入ったら
ドナドナのように捌かれてゆく・・・(*′艸`)






お品書き


変わらないスタイルと
ゲストの多さが繁盛店を物語ってる(^^)



ドリンクメニュー



酒の価格は必ずチェック




赤星


やっぱ赤星!
間違いない




ふぐの唐揚げ

美味しい~~

やっぱりぃ

ふ~ぐが好き~♪ふ~ぐが好き~♪

(o‘∀‘o)*:◦♪





お造り盛合せ  (価格不明w)

刺身選ぶんめんどくさなって
盛り合せにしてもろた^^;


とっつぁんの刺身は美味しい





鯛 サーモン ホタテ



まぐろ かんぱち ???


この白身がなんの魚かわからんかった^^;

どれも旨いわぁ (´∀`●)



これにわぁ~





酒を冷で


こちらも変わらず
刺身が出たら酒も出る(笑)





ホタテバター焼き

美味しいので依頼人にオススメした(^^)

そりゃもう感動もの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


海老とレンコンの天ぷらも
ギャンブルで頼んだのに撮り忘れた


とっつぁんの難点は
天ぷらがギャンブルってことかな^^;

京橋ではひどい目に遭ったことないけど、
天満では粉粉っぽいもんがでた(笑)

今回は美味しく頂きました


大根おろしを好きなだけ


なシステムが依頼人はお気に召した模様w

撮ってないけど
山盛りでテーブルに置いてあるもんね(^^)



さ~て・・・・
そろそろ〆ものが気になりだした。



魅力的な巻物が並んでますなぁ


その中からぁ~~~~




まぐろ巻き

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

そうなるわな(笑)




はみだしてますがな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

とよの鉄火もこんなんやったな。

食べごたえのある

でっかい鉄火巻き


は~塩で食べた♪

やっぱり紅塩
持ち歩こうかなぁ(・.・;)

あのまろやかな塩で食べたら
美味しさが増す(^^)







あさり味噌汁


この〆の味噌汁がまた酒に合うのよ


ごろごろと入ったあさりの
ダシがまたうまい~~(o‘∀‘o)*:◦♪


味噌汁が美味しいて日本人ですなぁ(^^)




ワタクシ的には
あちこちにあるとっつぁんの中でも
京橋が一番いいように思う。

店舗を拡張してから
待たなくてよくなったしね(^^)

依頼人も満足して下さったので
そろそろ帰りましょ~~


あ~おんちかった(笑)
(↑大阪人しか通じない)





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

あ、とっつあんだ・・・
刺身は美味い。
天ぷらは、本当にギャンブルですな~
あの天ぷらのおかげで、すっかり私の中では、とっつあんの存在は薄いです・・・・
京橋か・・・ほんま、京橋は、ええとこだっせ・・・ですな~(^^)。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.08/11 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

魚がいいだけに天ぷらの
ダメージは大きいですよ〜

他は美味しいのになぁ^^;

京橋ワールド
一度はおいでってね(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/12 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ