id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

 本店にて ~ 徳田酒店  ~


地獄の6勤×6勤 ○| ̄|_


長かった・・・

誰も手伝わないキャンプの準備も
あって、へとへと

昨日はエンド商事へドリンク等の調達に、
今日は仕事終わったら
コストコへ直行し肉の調達

誰か手伝え


しかし、今日を乗り切れば明日からは
待ちに待ったお盆休みだー

昼まで寝てやる
(↑たいてい叶わない)



さて~先日のこと~(^^)

週末ともなれば呑みに出たいのが
大酒呑みといふものではないか




大衆飲み処  徳田酒店





本店(だよね?)

意外にも初訪問♪







ここも15時からなのね(^^)


意気揚々と入ったら・・・・


まんちくりんですやん !!( ; ロ)゚ ゚


このハコが満席とは・・・

さすが徳田はんですな~




本日のおばんざいメニュー


なんとかカウンターのはじっこに
滑り込ませてもらい一息 (〃´o`)=3 フゥ




お品書き ①



お品書き ②




ドリンクメニュー


酒の価格は必ずチェック



目の前には・・・・

関東煮の鍋

と、思いきや豚玉煮込みやった^^;





冷酒の品書きをかろうじて望遠撮影


なんせ、満席なもんやから
店内写真は撮られへん





赤星

とりあえず赤星

ま~徳田さんは赤星っしょ(^_-)-☆




さて、あては・・・・っと



おまかせ 造り3種盛り


初めてのお店では必ず刺身を頼む。

そこから色々推察するのだ

例えばうどん屋さんなら
必ずざる系を。

お蕎麦屋さんも同じ。

美味しい麺は塩だけでも
食べられるのだ~(^^)

あ、聞いてない?(*′艸`)






美しいお造り


このあたり、
徳田はんとはこ間違いないな(^^)




イカには塩がええな♪

そのうちヒマラヤの紅塩を
持ち歩くかもしれん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

あの塩、旨い



たまり醤油もスタンバイ


ああ、しかし刺身でたら・・・・



酒も出る(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


菊正宗を冷や冷やで

満々と注がれてる

ぐい飲みってところがええなぁ♪

美味しく感じるわw
(↑気のせい)


酒と刺身とでシアワセやわぁ(´∀`●)

ちょっとだけスタッフさんとお話できた。
厨房と4ビルの新店のお話して~

たら、キッチンでグラスが割れた(笑)

忙しいからね。
仕方ないわ^^;

それでも接客は素晴らしいな。

流行るのも分かる


さて、そろそろ行きますか(^^)

徳田酒店、さすがです


Comment

 

おっ!
遂に
徳田本店
殴り込み〜m(._.)m
平日3時過ぎにほぼ満〜
流石〜♪
1ビルにも赤星あればいぃのに…(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.08/09 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

名張さん

1ビルに赤星ないんですか?
知らなんだ〜^^;

本店はまんちくりんでしたわ(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/10 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

おはようございます。

そうですね。
初めての店での刺身セレクトは正しいかも。
刺身は、単に切って並べて出すだけではない。

ぬるい刺身をだされて困ったことがありました。
そうなると、他の料理も美味くない・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.08/10 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

刺身をみると
色々分かりますよね(^^)

ぬるい刺身…
それはいやだなぁ^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/11 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ