id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

 一番人気 ~ 岡室商店 ~


あづ~~~~い


浴衣着てもあづ~~い


その分、ビールが美味しねんけど、
家のビールがガンガンなくなるのは
困りもんやわ

冷酒もず~っと呑んでたら飽きてきて・・・

で、最近また
カルロロッシの白が復活

しかも3㍑ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

結局全部並べて呑む始末

どんなけ呑むねん(笑)



さて、毎週恒例の森ノ宮詣♪


岡室商店



これ撮ってたらママさんが
お買物からお戻りに(^^)





ボード確認OK!

お、ボードが修復されてる(^^)



冷酒くださ~い♪

世界一統 五十五万石

は~、やっと酒にありついた(^^)





本日のお菜たち

これだけ小鉢が並ぶ
角打ちもないよね~


その中から~
ちぃねぇのオススメはっと(^^)




小芋としいたけ炊き合わせ


ちぃねぇの煮物は絶品やで~~



料亭の小鉢みたい(^^)

この色でちゃんと味がしみてる。

ワタクシが炊くと醤油色(笑)

美味しい~~ヽ(≧∀≦)ノ

でもしいたけは後に登場する
部長に食べられた(笑)




ちぃねぇからのおすそ分け

これは鶴橋のキムチやね。
匂いで分かるww

少し漬かりが進んでるけど
キムチは美味しい(^^)

あ、横の一味マウンテンは
無視して下さ~~い(*′艸`)

いつもの事なので

いちいち掛けるんめんどくさいから
これにつけて食べるの(笑)




部長の登場

暑いさかいビールをご所望

この日も暑かったのよ^^;



さて、そろそろ
ハンさんスペシャル~のお時間♪




ブリとアスパラのガーリックオイル焼き

今日は焼き魚ですか(^^)

ガーリックはそうきつくない。
もちろんニンニクチップは食べへんけどww

これは和に近い。

酒に合うわぁ(´∀`●)





ウーロン地獄セット発注


このあたりで後ろの常連テーブルで
呑んでた某社長さんが混ざる(笑)





ハンさんがくれたw

これ、少し辛い

部長は口からファイヤ~~

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

そない辛くないけどなぁ(笑)





酒を常温で

さすがに熱燗は呑めんかった(笑)



関東煮 厚揚げ ウインナー

関東煮の一番人気は厚揚げらしい。
大根かと思うてた^^;

だしがいいから何でも美味しいわぁ

でもウインナーがおすすめ

どないやねん(笑)

今日も美味しい料理を堪能しました


お盆休みのお知らせ







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お盆休み情報~
あざ~すぅ~(^^;)
いけやんけど…(>.<)

ハンさん、ぶり焼もん
引き出し多いですねぇ~!
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.08/07 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

一応、情報だけ^^;
私も行けないww

ハンさんの本気料理が食べてみたい~~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/07 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
小芋としいたけ炊き合わせ、ヘルシーですね!
おでんと言うより関東だきって言う方が、
何倍もうまそうです^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/07 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

強烈な暑さでしたね。
ビールがぶ飲みしても、汗だらけ~

夏休みは、キャンプですか~
キャンプのビールも美味いな~

  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.08/08 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

この日は和食なアテで・・・
煮物に焼き魚でヘルシーでしたね(^^)

たしかにおでんよりも
関東煮のほうが美味しそうに思えますね♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/08 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

この猛烈な暑さはビール呑まな
やってられませんね~~^^;

毎年恒例で海へ行くのですが
朝日と海を拝みながら呑むビールは最高です!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.08/08 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ